可愛いお花のようなショートケーキ

グランド プレミアム ストロベリー ショートケーキ(グランド ハイアット 東京)

ストロベリースイーツの定番といえば、やっぱりショートケーキですよね。やわらかなスポンジ生地とコクのある生クリームはイチゴによく合います!

周りにあしらわれた羽根チョコはイチゴとホワイトチョコのマーブル模様で可愛らしい(写真:グランド ハイアット 東京)

グランド ハイアット 東京「フィオレンティーナ ペストリーブティック」の「グランド プレミアム ストロベリー ショートケーキ」 1,800円は、プレミアムという名の通り、極上の逸品です。

スポンジ生地はしっとりした食感。イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーを砂糖でマリネしたホテル自家製シロップがたっぷり染み込んでいるので、フルーティーな香りが漂います。厳選したフレッシュなイチゴに加えて、口溶けのいいジャージー乳の生クリーム、最高級といわれるタヒチ産バニラを使ったクレームブリュレもサンドされているので、とてもリッチな味わいです。

今だけの特別仕様のショートケーキを味わってみてはいかがでしょうか?

期間:~販売終了期間未定

※価格は税抜

あまおうを添えた2種類のパンケーキ

あまおうパンケーキ(ホテルニューオータニ)

イチゴがあれば、もっとおいしくなるスイーツといえば何でしょうか? ふっくらとしたパンケーキに甘いイチゴが合わされば完璧ですよね!

ホテル自慢のパンケーキには大粒の「あまおう」が5粒も添えられている(写真:ホテルニューオータニ)

ホテルニューオータニ「SATSUKI」の「あまおうパンケーキ」 3,200円は、ホテル自慢のパンケーキに5粒の「あまおう」が添えられた贅沢な皿盛りデザート。

生地にはイタリア産リコッタチーズ、クリームチーズ、マスカルポーネが加えられているので、とってもふわふわとした食感。ホテルオリジナル雑穀「ホワイトシリアル」も入れられているのでヘルシーでもあるのです!

ジューシーな「あまおう」は生地やアーモンドクリームとの相性が抜群。黒蜜あんこやイチゴジュレ、ライチを自由にアレンジできるのも楽しいところです。

パンケーキは、1枚がプレーンで、1枚は表面がカリカリにキャラメリゼされているので、どちらの方がイチゴに合うか試してみて!

期間:~2021年3月31日(予定)

時間:11:00~17:00

※価格は税・サービス料別

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:東龍