おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

ホワイトデーにおすすめの絶品グルメ5選

今年のホワイトデーは、ありがとうの気持ちを込めていつもよりスペシャルなギフトを贈ってみませんか? 高級フレンチ店が作ったケーキ、ジェラートセットなどの厳選スイーツから、パンの詰め合わせ、一流店セレクトのワインまで、どんな方のお気に入りも見つかりそうなラインアップをご用意しました。大事なあの人の喜ぶ顔を想像しながら、おいしいギフトを選んでください。

レスピラシオン「しあわせチーズ (バスクチーズケーキ)」

金沢にある本格的なスペイン料理店「レスピラシオン」。スペイン語で「呼吸」を意味する店名には、「山・海・生産者・スタッフ、すべての呼吸を合わせて創る時間を感じていただきたい」という思いが込められています。

レストランでは提供することのない、特別なレシピでシェフが丁寧に作り上げた「しあわせチーズ(バスクチーズケーキ)」(2,600円)。しっとりした重厚感のある生地が、絹のようになめらかで口の中でとろけます。

常温で1時間置くとなめらかになり、より一層おいしく味わえます。直径12cm×高さ5cmのホールサイズなので、食べやすい大きさに切り分けてください。

「しあわせチーズ」のネーミングの通り、幸せにしたいあの人に届けたいケーキです。

・購入方法:「食べログモール」にて