ジェラテリア 伊澤いちご園「苺づくし ジェラート8個セット」

「ジェラテリア 伊澤いちご園」は、栃木県・下野市の「道の駅しもつけ」内に店舗を構える、おしゃれでおいしいジェラート店です。自家農園の完熟苺をはじめとする厳選素材を使用し、本場イタリアの星付レストランで修行したシェフなど、経験豊かなパティシエたちが作り上げています。

写真:ジェラテリア 伊澤いちご園

「とちおとめ」「女峰(にょほう)」「スカイベリー」「ミルキーベリー」の4種類の苺を使用した苺づくしのジェラート8個セットは3,500円。クリーミーでナチュラルな甘さのジェラートは、旬の食材と対話をしながら職人がひとつひとつ丁寧に作る逸品です。

写真:ジェラテリア 伊澤いちご園

とちおとめの濃いシャーベット「苺ソルベ」2個、完熟の苺をカカオバターと一緒にミルクジェラートに混ぜ合わせた「苺ミルク」2個、新品種の白い苺・ミルキーベリーを自慢のミルクジェラートと混ぜ合わせた「ベリーミルキー」2個、スカイベリーをふんだんに使用し、とちおとめよりもさっぱりとしたシャーベット「スカイベリー」1個、全国でもほとんど出回っていないレア苺・女峰(にょほう)を使ったシャーベット「女峰」1個の5種類が、かわいいギフトボックスに入っています。

・購入方法:「食べログモール」にて

自由が丘ロール屋「ルーロ ショコラ ドゥ ヌヌース」

自由が丘のパティスリー「モンサンクレール」のオーナーシェフ・辻口博啓氏が展開するロールケーキ専門店「自由が丘ロール屋」。バリエーション豊かな生地と旬のフルーツや和素材を合わせた、できたてのロールケーキが並んでいます。

写真:自由が丘ロール屋

「ルーロ ショコラ ドゥ ヌヌース」(3,500円)は、米粉を使った口溶けの良いショコラの生地で、濃厚なショコラのクリーム(ガナッシュシャンティ)を巻いています。ロールの下はフィヤンティーヌ(クレープ生地などを薄く焼いたもの)で、サクッとした食感も楽しめます。

写真:自由が丘ロール屋

箱を開けると、ひょっこりクマが出てくる可愛らしい見た目もプレゼントに最適。冷蔵庫に移して5~6時間程が食べ頃です。一人では食べきれないサイズなので、贈る相手と一緒に食べるのもいいですね。

・購入方法:「食べログモール」にて