パンとエスプレッソと自由形「【食べログモール限定】ムーの切り株4色セット(計4個セット)」

自由が丘にあるおしゃれなカフェ&ベーカリー「パンとエスプレッソと自由形」には、パン職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げるこだわりのパンが並びます。

写真:パンとエスプレッソと自由形

系列店「パンとエスプレッソとまちあわせ」で大人気の限定商品「ムーの切り株」に、食べログモール限定で「パンとエスプレッソと自由形」から3つのフレーバーが仲間入りしました。通常の「ムーの切り株」と、「チョコ」「いちご」「抹茶」の3つの味をセットにした、食べログモールでしか味わえない限定セット(2,000円)となっています。

写真:パンとエスプレッソと自由形

まずは厚切りにして軽くトーストし、何も付けずにそのまま食べるのがおすすめ。トースターでカリカリに焼いてもおいしいです。4色の味の違いの食べ比べを楽しんでくださいね。

・購入方法:「食べログモール」にて

五十嵐自然派酒店「レ・サボ・デレーヌ ラ・モーヴェイズ・レプテタシオン 2016(赤ワイン)」

フレンチを主体としながらも、その範疇に留まらず、自由で伸びやかな美食を追求している札幌の名店「霜止出苗(しもやみてなえいずる)」。オーナーシェフ五十嵐光氏が、生産者と常に連絡を取り合って仕入れたフランスのワインも自慢のお店です。「五十嵐自然派酒店」は、そんな「霜止出苗」で提供するワインをお取り寄せできます。

「レ・サボ・デレーヌ ラ・モーヴェイズ・レプテタシオン 2016」(3,850円)は、天然酵母発酵、古い木樽で10ヶ月熟成。カシスやブルーベリーの果実味、なめし革を思わせるしっかりとした酸味、ほのかなスパイス感を感じる逸品です。

飲むタイミングに合わせ、1時間前抜栓が目安。おすすめは「鴨スモーク」とのペアリングです。鴨肉の独特かつ濃厚な旨味が、しっかりとしたフルボディの質感を引きたてます。

ワインに合うおつまみなどとセットにして贈るのも素敵ですね。

・購入方法:「食べログモール」にて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
■「ホワイトデー」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部