〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響で外食も自粛ムード。こんな時だからこそ「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

 

■おいしいテイクアウトバックナンバーはこちら>>

 

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

焼肉うしごろ【西麻布、銀座・焼肉】

焼肉うしごろ 銀座店
焼肉うしごろ 銀座店   写真:お店から

「焼肉うしごろ」といえば、国産黒毛和牛のA5ランクのみを使った絶品焼肉が食べられるとあって好評のお店。「USHIGORO S.」や「肉割烹 上」など、新業態をオープンするたびに人気を集め、「食べログ 焼肉 百名店」の選出店や「The Tabelog Award」の受賞店も数多く輩出している。

そんな焼肉うしごろが、「うしごろ貫」「うしごろバンビーナ」「CINA New Modern Chinese」を合わせた4ブランドにて、テイクアウトメニューの提供を開始。さらに、5月21日より「Ushigoro Eats」という自社デリバリーもスタートさせた。

 

そこで今回は、焼肉うしごろのテイクアウトメニューの中でもとくに人気のお弁当について、食べログレビュアーの口コミとともにランキング形式でご紹介しよう。

テイクアウトメニュー例

・極上赤身ステーキ弁当:3,500円
・極上サーロインステーキ弁当:5,000円
・極みの牛タン弁当:3,500円
・ねぎ塩牛タン弁当:1,800円
・特選A5黒毛和牛焼肉弁当:2,200円
・うしごろ特製ザブトン弁当:4,000円
・うしごろ特製すき焼き弁当:2,000円
・うしごろ特製カレー弁当:1,200円
・和牛デミグラスハンバーグ弁当:1,300円
※価格はすべて税抜
※すべてテイクアウト・自社デリバリーUshigoro Eatsでの価格
※最新の情報はお店の方にご確認ください。

人気テイクアウトBEST3

店内でしか食べられなかった、焼肉うしごろの肉グルメがたっぷり入ったお弁当が揃い踏み! お弁当で使用されているのは、もちろん国産黒毛和牛のA5ランク。その中でも、脂の融点が低いメスの処女牛を使用している。口当たりがよく、胃もたれしにくいのが魅力だそうだ。

 

どんなお弁当がランクインしているのか、第3位から第1位までを紹介していこう。

第3位「極上赤身ステーキ弁当」3,500円

“写真で見た通りのぎっしり敷き詰められた肉絨毯が実に美味しそうなビジュアル。食べれば柔らか肉厚で物凄い贅沢なステーキ感、大満足。近所にあったらいいのになぁ。”

ぴーたんたんさんの口コミより

第2位「極みの牛タン弁当」3,500円

“うしごろ名物の極みタンがお弁当で食べられるのは嬉しいです
ネギ塩ダレを付けて食べると最高です
また、ご飯が出汁で炊かれており、タンとよく合います!”

ごっとん716さんの口コミより

第1位「特選A5黒毛和牛焼肉弁当」2,200円

“お肉は、葉脈のような繊細なサシの入りが美しく薄切りの柔らかなお肉に秘められた華やかな旨味と脂の甘みは、高貴な味わいで満ちていました。気持ち甘めのタレが、肉とご飯にほどよく馴染み穏やかな甘めの味付けに、心地よさを感じました。”

ぶーさん21。さんの口コミより

 

1位から3位まで、お店でなければありつけなかった焼肉うしごろ自慢の肉をたっぷりと堪能できるお弁当が揃った。

 

ちなみに、第4位は「うしごろ特製カレー弁当」1,200円、第5位は「和牛デミグラスハンバーグ弁当」1,300円がランクイン。手の届きやすい1,000円台のメニューも揃っているので、こちらも要チェックだ。

提供時間

注文受付時間:10:30~22:00(WEB予約は24時間受付中)
受け渡し時間:11:00~22:00

 

受付店舗
・西麻布本店:03-3406-4129(デリバリーは専用ダイヤル 080-9695-4129にて)
・銀座店:03-3538-1129(デリバリーは専用ダイヤル 070-1318-9605にて)
・銀座並木通り店:03-3572-1129 ※テイクアウトのみ受付、デリバリー非対応

 

あなたの街のテイクアウトできるお店を探そう

他にも多くのレストランがテイクアウトメニューを開始!
食べログアプリではテイクアウトできるお店が簡単に検索可能。

 

■食べログアプリ https://tabelog.com/appli_campaign

 

近くのおいしいお店を応援しよう!

 

写真:株式会社サング
文:食べログマガジン編集部