〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響で外食も自粛ムード。こんな時だからこそ「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

 

■おいしいテイクアウトバックナンバーはこちら>>

 

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

とんかつ七井戸 【外苑前・とんかつ】

2018年12月にオープンした外苑前にあるとんかつ専門店。食べログマガジンでも人気連載〈噂の新店〉で紹介。

 

焼鳥百名店」にも選出された外苑前の「焼鳥 今井」のご主人、今井充史氏が「焼鳥 今井」の隣ではじめたとんかつ店は食通の間で瞬く間に話題に。

 

なんと! 「とんかつ七井戸」では「焼鳥 今井」の焼鳥丼やそぼろ丼も購入可能。

 

せっかくだ、とんかつも焼鳥も両方買って楽しもう!

 

■関連記事
〈噂の新店〉あの人気焼鳥店が「とんかつ屋」を始めた理由とは?

テイクアウトメニュー


・ロースかつ弁当:1,200円
・チキンかつ弁当:1,200円
・ロースかつサンド:1,200円
・単品ロースかつキャベツ付:1,000円
・単品チキンかつキャベツ付:1,000円
・とろとろ卵の親子丼:1,200円
・今井の焼鳥丼:1,200円
・今井のそぼろ丼:1,200円

※メニューは都度変更あり
※価格はすべて税込※最新の情報はお店の方にご確認ください。

“ロースもヒレも、しっかりボリュームがありながら油っこさやしつこさとは無縁で、サラッと食べられてしまうのが不思議。実際、女性のお客様も多いとか。また、白ご飯は羽釜と土鍋で炊き上げられ、一度おひつに移されているのがポイント。熱々さはなくなるものの、甘みがぐっと増すのだそう。”と記事では紹介。

「ロースかつ弁当」 出典:とんかつ七井戸Facebook(@tonkatsunanaido)

そのおいしさはお弁当になっても変わりなし!

「ロースかつサンド」 出典:とんかつ七井戸Facebook(@tonkatsunanaido)

パン好きなら垂涎もの! 「パーラー江古田」のパンを使用した「ロースかつサンド」も必食だ。

提供時間

[月〜金]
11:00〜15:00L.O
15:00〜19:00L.O

 

あなたの街のテイクアウトできるお店を探そう

他にも多くのレストランがテイクアウトメニューを開始!
食べログではテイクアウトできるお店を随時更新中。

 

■食べログ「テイクアウトできるお店」特集 https://tabelog.com/takeout_feature

 

近くのおいしいお店を応援しよう!

 

文:食べログマガジン編集部
撮影:大谷次郎