〈絶対ハズさない!ホテルの味〉

Vol.5 いま心惹かれるフェア、あれこれ

春といえば苺の季節。多くのホテルで毎年ストロベリーフェアが行われていて、とっても人気です。どのホテルでも魅力的なストロベリースイーツを楽しむことができますが、おいしそうなものがありすぎて迷ってしまいます。

 

そこで、数あるストロベリーメニューの中でも、特におすすめしたいものを厳選して紹介しましょう!

1. 見た目も豪華な3段プレートのアフタヌーンティー

ANAインターコンチネンタルホテル東京「アトリウムラウンジ」

1人1台が提供される3段プレートはスリムでスタイリッシュ(写真:ANAインターコンチネンタルホテル東京)

ラウンジでのアフタヌーンティーは、スイーツや紅茶を嗜みながら会話を楽しめるとあって根強い人気を誇ります。ANAインターコンチネンタルホテル東京「アトリウムラウンジ」は居心地がよいのでいつもゲストが絶えませんが、この時季は「ストロベリー・アフタヌーンティーセット」5,200円が提供されているので、さらに賑わいをみせています。

 

3段プレートには、ストロベリーパンナコッタ、ストロベリーパウンドケーキ、ストロベリームースなど10種類のストロベリースイーツと、ストロベリーとモッツァレラチーズのカプレーゼなど3種類のセイボリーが載せられていて、見た目も味もこだわりのものばかり!

 

話題のルビーチョコレートのスイーツも4種類あるので、未体験の人には是非とも体験してもらいたいところ。紅茶、コーヒー、ハーブティー、フレーバーティーと、22種類のドリンクが自由にオーダーできるので、色々と試してみて!

 

期間:2020年5月31日まで開催中
提供時間:平日 12:00~18:00/土日祝 11:00~13:00、13:30~15 :30、16:00~18:00の3部制
※価格は税・サービス料別

 

 

2. 博多あまおうを贅沢に使ったフレンチトースト

ホテルニューオータニ(東京)「SATSUKI」

大粒の博多あまおうの側には特製マカロンが添えられています(写真:ホテルニューオータニ)

レストランデザートの中で、心が躍るメニューといえばアシェットデセール(皿盛りデザート)。その中でも、今回注目したいのはフレンチトースト!

様々なフレンチトーストがありますが、ホテルニューオータニのコーヒーショップ「SATSUKI」で提供されている「新あまおうブリオッシュフレンチトースト」2,800円は、博多あまおうが贅沢に使われているとあって、好評となっています。

 

自家製ブリオッシュは表面がカラメリゼされているので、食感のコントラストが素晴らしいです。八丈島ジャージー牛乳、長崎県産太陽卵、フランス産ヒマワリのハチミツ、アーモンドミルク、グランマルニエに和三盆と、用いられている素材は一級品。

ゴールデン、アンバー、ダークと濃さが異なる3種類のメープルシロップが用意されているので、それぞれの違いを味わってみると、さらに楽しくなりそう。

 

期間:~2020年5月上旬(予定)
提供時間:11:00~17:00
※価格は税・サービス料別

 

 

3. 積み重なる苺の模様が美しいストロベリーパフェ

ザ・キャピトルホテル 東急「ORIGAMI」

苺の断面は美しさにため息がでるほどで、見ているだけで幸せな気持ちに(写真:ザ・キャピトルホテル 東急)

パフェは女性だけにではなく男性にも支持されている、ハズレのないスイーツ。ホテルパフェともなれば、見た目も美しく、厳選された素材が使われていて、とても洗練されています!

 

この季節は苺を主役にしたパフェが目白押しですが、見た目も苺のボリュームもたっぷりなのが、ザ・キャピトルホテル 東急のラウンジ「ORIGAMI」で食べられる「ストロベリーパフェ」1,600円。

 

フレッシュな苺を贅沢にあしらい、苺の断面をグラスに沿うように積み重ねた美しい模様が印象的です。甘味と酸味のバランスがよい苺アイス、香り立つ自家製バニラアイス、サクサクのパイ生地、フレッシュな生クリーム、甘酸っぱい苺ソースがバランス良く層を成しており、苺の存在が引き立てられています! トップにあしらわれたマスカルポーネのエスプーマもワンポイントのアクセント。

パフェは季節ごとに新しくなるので、苺の時季が終わってもチェックして!

 

期間:~2020年3月31日(火)※パフェの提供は11:00~
※価格は税・サービス料別

 

 

文:東龍