東京・新宿にある小田急百貨店新宿店のハルク地下2階食料品売り場に2月19日、大阪を中心に展開する食パン専門店「高級食パン専門店 嵜本」がオープン。
麦の香りや自然な甘み、とけるような歯切れの良さ、喉越しの滑らかさが特徴の食パンを販売する「高級食パン専門店 嵜本」は、連日行列ができるほどの人気店。
百貨店への出店が初となるこちらの店舗では、店内の厨房で焼き上げた嵜本の定番商品である「極美“ナチュラル”食パン」2斤サイズ/900円と、「極葡萄食パン」2斤サイズ/1,300円の2種類を用意。
「極美“ナチュラル”食パン」は、しっとり感が持続する湯種製法を採用することで、もっちりした食感ながらも歯切れの良さを実現。ほんのり甘いベーシックな商品だ。
「極葡萄食パン」は、パン生地のもちもちとした柔らかさと、たっぷり入ったラムレーズンの風味と甘みが絶妙なバランスで、そのまま食べてもおいしく味わえる仕上がりに。
また、少しだけ食パンを楽しみたいときにぴったりの「極美“ナチュラル”食パン」4枚切り1枚(厚さ28mm)280円と、「極葡萄食パン」4枚切り1枚(厚さ28mm)350円の入った特別パッケージや、16種類のジャムもお目見え。自分へのちょっとしたご褒美や、手土産にも重宝しそうだ。
※価格はすべて税込