【週末どこ行く? なに食べる?】

フカヒレまるごと入りの冷やし麺も登場する大丸東京店のひんやり夏メニュー特集に、松阪牛とウニが原価で楽しめる!?「俺の」シリーズの夏限定フェア、自由が丘にオープンした「OPTIMUM EATS!! (オプティマムイーツ)」まで、この週末の「行きたい! 食べたい!」を一気にご紹介!

1. フカヒレまるごと入りの冷やし麺も! 大丸東京店のひんやり夏メニュー

大丸東京店のレストランフロアと喫茶に、ひんやりなごむ“冷和(れいわ)”メニューが登場! 素麺から、フカヒレをまるごと使った冷やし麺、豪華鱧会席まで、夏にうれしいメニューがバラエティー豊かに揃います。

 

「The TOKYO Phoenix」(手前)トマト冷やし麺 1,944円、(左奥)ふかひれ冷やし麺 4,968円、(右)五目冷やし麺 2,700円

贅沢な五目冷やしに、たっぷりトマトの特製麺、高級食材のフカヒレまるごと入りと、冷やし中華をバラエティー豊かにラインナップ。

「つる家」つる家特製 丹頂素麺(単品) 1,860円

細かくコシがある極細の素麺を、振り柚子をした旨だしで提供。

「近為」冷やしだし茶づけ 2,320円

冷たいだし汁をかけてさらさら味わうだし茶漬け。一膳目は色とりどりの京漬物を添えて、 二膳目は三つ葉やあられをまぶして。さわらの粕漬をほぐしてお茶漬けにしても。

「茶寮 都路里」室町セット 1,468円

野菜たっぷりのヘルシーな抹茶そば・うどんに、うっすら焼き上げた油揚げ、 刻みのり、いりごまをトッピング。ほうじ茶ゼリーのミニパフェ付き。

 

フェアは8月31日(土)までの期間限定で開催。旬の食材を大いに味わい、夏を満喫してみては?

 

※価格は税込

2. 松阪牛とウニが原価で楽しめる!? 「俺の」シリーズの夏限定フェア

国内39店舗を展開する「俺の」シリーズが、全店で「松阪牛・うにの原価じゃぶじゃぶ祭り」を開催!

俺の割烹 A5ランク松阪牛赤身焼き 1,980円

高級店では100g 1万円以上する極上の松阪牛と、夏の代表的な高級食材であるウニを使ったオリジナルメニューを、7月22日~8月31日の期間限定で提供します。

俺のイタリアン 殻付きウニのコンソメジュレ添え 980円
俺のフレンチ A5ランク松阪牛 夏のポトフ 1,580円
俺のBakey&Cafe A5ランク松阪牛ローストビーフ丼うにだれ 2,111円

また、同期間「プレミアムビールと南イタリアワインフェア」も開催。コロナやヒューガルデンなどのプレミアムビールが1本500円で登場する他、人気漫画『神の雫』の登場人物・本間チョースケのモデルとなった本間敦氏と「俺の」シリーズのソムリエが厳選した南イタリアワインを各店2種類ずつ、グラス680円・ボトル3,500円で提供します。

料理は店舗ごとに異なるメニューを用意。松阪牛&ウニを贅沢に使った、この時期だけの豪華メニューをご堪能あれ。

 

※価格は税抜

 

3. おいしく食べながらヘルシーに! 夏の体作りの味方になるカフェ

「マッスル」「ヘルシー」「エイジング」「ビーガン」をコンセプトとする新スタイルのレストラン「OPTIMUM EATS!! (オプティマムイーツ)」が自由が丘にオープン!

コンセプトその1は「マッスル」。ジム人気が高まり筋トレブームが広がる中、トレーニング効果を高める「高タンパク低糖質」のメニューを中心に提供します。

コンセプトその2は「ヘルシー」。「食べずに痩せる」から「積極的に栄養を摂って体を作る」を提案したヘルシーメニューを用意。

コンセプトその3「エイジング」では、年齢とともに不足しがちな栄養をバランスよく摂れるよう和風の薄口で仕上げた料理を提供。

コンセプトその4の「ビーガン」では、動物性の食材を一切使用しない、完全菜食メニューの提供をします。

 

カテゴリ別に選べるメニューで、体作りを強力サポート! 目的に合わせておいしく味わい、理想のボディを手に入れて。

文:小野寺悦子