まるで宝石のような春色スイーツがずらり! 桜キャンディの最新絵柄もチェック

スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「papabubble(パパブブレ)」にて、3月4日より“桜”をテーマにした商品3種類がお目見え。

 

毎年好評の「桜ミックス」キャンディに加え、今年は桜風味のチョコレートとさくらんぼ味のグミの相性が抜群の「桜ロッキーロード」、桜とさくらんぼ味の「桜グミ」が新登場。全国の直営店にて、4月7日までの期間限定で販売する。

 

 

2019年の「桜ミックスキャンディ」(BAG40g 580円/JAR50g 800円/JAR170g 2,300円)に含まれるのは、一分咲きから満開までの桜を6種類の絵柄で彩ったキャンディ。それぞれ、いちご、パッションフルーツ、アセロラ、佐藤錦、ぶどう、チェリーと、異なるフレーバーが楽しめる。

 

 

またパッケージには、小井土尚子氏の日本画を採用。荒さの異なる絵具を使い分け、桜の繊細さや柔らかさを表現したラベルは、プレゼントにもぴったりな美しさ。

 

 

そして今年新たに登場した「桜ロッキーロード」(約70g 780円/ミニサイズ約35g 390円)は、桜風味のチョコレートに、さくらんぼ味のグミ、マシュマロ、フリーズドライのイチゴをIN。見た目と香りはもちろんのこと、口に入れた瞬間、春の味わいが口いっぱいに広がる。

 

 

2品目の新商品は、赤と白の2色がセットになった「桜グミ(バブレッツ)」200円。桜の時期にちなんでお花形で仕上げたグミは、グミ好きはもちろん、ゼリー好きをも唸らせるフルーティーさ。赤のさくらんぼ味、白の桜味ともに、甘さと酸味のバランスが絶妙で、コーヒーや紅茶とも抜群にマッチ。

文:中西彩乃