2024年3月にもっとも読まれた記事は?

最新のグルメ情報をお届けしている「食べログマガジン」。2024年3月はどんな記事が人気だったのでしょうか。本稿では、3月の人気記事ランキングTOP10(※)を発表!

3月は、 スイーツコンシェルジュおすすめの旬のいちごスイーツや、食通イチオシのリーズナブルで粋な町寿司、昭和レトロな喫茶店のプリンの記事などが注目を集めました。まだ読んでいないという方は、ぜひチェックしてくださいね。
※集計期間:2024年3月1日~3月31日

【10位】〈食べログ3.5以下のうまい店〉銀座で1杯400円〜! 懐に優しいおでん&日本酒バー

おいしいもの好きのあの人に「食べログ3.5以下のうまい店」を教えてもらう本企画。
今回は、食べロググルメ著名人・山本憲資さんに、東銀座の日本酒バーを教えてもらいました。

「めっけもん」の「ペリカンパンと食べるイカ墨キノコカレー」 写真:佐藤潮

【9位】ラーメン王が実食! 原価率が高すぎる、昼限定の贅沢な麺

注目のランチスポットのおいしい情報をお届けする「ニュースなランチ」。
今回はラーメン王の小林孝充さんが、広尾にあるラーメン店をご紹介。夜は高級日本料理店という新店、気になります!

「らぁー麺 なかじま」の「神戸ビーフ麺」 写真:ジェイムス・オザワ

【8位】名店「和久傳」で料理長を務めた実力派店主による「今までにない」日本料理店が京都・上御霊神社近くにオープン

8位にランクインしたのは、おいしいモノ好きのあいだで話題になっている、ニューフェイスをレポートする「噂の新店」。
関西を代表するフードコラムニスト、門上武司さんが推薦する、京都・鞍馬口の日本料理店とは?

「徳ㇵ本也」の「椀物」 写真:福森公博

【7位】うどんにそば、パスタまで! 京都・大阪のおいしい麺10選

7位には、京都・大阪のおいしい麺10選!
メインで食べても、お酒の〆で食べてもおいしい麺料理。
関西で食べられる、一風変わった麺や食通がおすすめする麺をご紹介しました。

「おがわ」の「鴨せいろ」 写真:橋本正樹

【6位】麻布台ヒルズの新たな注目店! パンの世界大会で日本初の総合優勝を果たしたベーカリー(東京・神谷町)

そして6位には、「食べログ」に新しく登録されたお店の中から『注目のお店』をご紹介する「New Open News」がランクイン。
オープン前から話題を呼んでいたベーカリーが、麻布台ヒルズにオープンしました。世界が認めるベーカリー、要チェックです!

この春オープンした「Comme’N TOKYO 麻布台ヒルズ店」 写真:お店から