〈食通が占う、2024流行る店〉

話題のシェフが手がける新店が続々とオープンしたり、有名レストランが名を連ねる「麻布台ヒルズ」が待望の開業を迎えたりと、飲食業界の活発な動きを体感することができた2023年。2024年も、たくさんの食体験との出合いが叶いますように!

そんな願いを込め、グルメ情報を熟知した有識者にアンケートを実施。

今回は、肉食コラムニストのうらともえさんにお答えいただきます。

教えてくれる人

うらともえ

岐阜県高山市出身、大阪を拠点に活動するバリトンサックス/クラリネット奏者。レゲエやラテン音楽、リズム&ブルースに影響を受けたオリジナル楽曲の作曲・演奏活動を続ける傍ら、肉食愛好家として雑誌コラムを執筆、テレビにもコメンテーターとして出演するなど活躍の幅を広げている。

2024年のブレイク予想

Q. 2024年に〈ブレイクしそうな飲食店〉はどこですか?

A. 「焼肉ホルモンざくろ」です

1nuchi4o
熟成生タン   出典:1nuchi4oさん

「肉と米が安くてうまいだけの店」というキャッチコピーの焼肉店。愛知県を中心に現在9店舗ですが、これから増えていきそうな予感。味もクオリティもサービスも抜群です。

アンダー2,000円のお手頃グルメ

Q. 2024年に〈ブレイクしそうな2,000円以内の料理〉は何ですか?

A. 「タルトスクエア」の「仙台牛のローストビーフタルト」950円です

栗宮芋美@わて
出典:栗宮芋美@わてさん

ドイツ出身、世界数カ国の星付きレストラン及びラグジュアリーホテルでの経験を持ち、5つ星ホテルの元総料理長兼料飲部長(現オーナー)が作るセイボリータルトは、お手頃な価格でホテルクオリティのお味を堪能できる逸品です。

※価格は税込です。
※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

文:うらともえ、食べログマガジン編集部