〈New Open News〉
毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。
マムズタッチ TOKYOポップアップストア(東京・渋谷)
2023年10月20日、渋谷駅から徒歩約1分のZeroBase渋谷にオープンした「マムズタッチ TOKYOポップアップストア」は、韓国発の人気ハンバーガー&チキンブランドの期間限定ストア。オープン期間は10月20日から11月9日までのわずか3週間です。
「マムズタッチ」は1997年の1号店オープン以来、着々と店舗を増やし、2023年現在では韓国で1,400店舗を超える人気店へと成長を遂げました。2021年からは本格的に海外展開をスタート。現在ではタイやモンゴル、アメリカなど数カ国でグローバルな店舗経営を行う中、今回、海外初の期間限定ポップアップストアとして日本へ初上陸を果たします。
人気の理由は、注文が入ってから調理を始める徹底した商品管理と、ハイコスパを誇るボリューム感。ポップアップストア店内では「マムズタッチ」のシグネチャーバーガーである「サイバーガー」や、注文と同時に高温のグリルでプレスして焼き上げる「グリルビーフバーガー」や「ケイジャン風フライドポテト」など、全10種類のメニューを提供します。
「サイバーガー」370円は、2005年の販売開始以来、圧倒的なおいしさと手頃な価格、ボリューム感で愛され続ける同店を代表する一品。新鮮な鶏もも肉を丸ごと使ったチキンは注文と同時に衣をまとわせて揚げるため、サクサクした食感と口内に広がるジューシーな肉汁がたまりません!
「サイバーガー」に次ぐ、第2の看板商品として人気急上昇なのが「グリルビーフバーガー」590円。秘伝のスパイスを加えて手作業で成形された2枚のビーフパティを、注文と同時に高温グリルでプレスして焼くスマッシュ方式で、カリカリ食感とジューシーな味わいを実現しています。新鮮な野菜とチーズも使用した、本格的なハンドメイドグルメバーガーです。
フライドポテトはアメリカ南部ルイジアナスタイルの秘伝シーズニングを使った、クセになる味わいとサクサク食感が人気の「ケイジャン風フライドポテト」270円。来店した客が欠かさず注文するほどのベストセラーだそうです。
店内はB1〜3Fまでの4フロアで構成。1Fが注文コーナーと調理スペース、それ以外の3フロアが飲食スペースです。各フロアごとに「マムズタッチ」の世界観を落とし込んだアートやフォトゾーンも設置しています。
B1フロアへの来場は事前予約制となりますが、人気WEBコミック「再婚承認を要求します」とコラボした特別空間を展開中。フロア内では特別コスチュームや特別グッズ、限定イラストの展示を鑑賞することができます。
話題性も抜群! 名実ともに韓国人気No.1ハンバーガーブランドの期間限定ショップへぜひ、足を運んでみてくださいね。
※価格はすべて税込