〈New Open News〉
毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!
SUPER HOTDOG 虎ノ門新虎通り店(東京・虎ノ門)
2023年4月、虎ノ門ヒルズ駅A2出口から徒歩約4分の新虎通り沿いにオープンした「SUPER HOTDOG 虎ノ門新虎通り店」は、2010年の創業からソーセージをはじめ、ケチャップソースやハニーマスタードまで自社工房で作る、こだわりのホットドッグ専門店です。
店主の角尾敦志氏は、学生時代に海外旅行とカメラに熱中。卒業後は、フォトグラファーやコンサルティングの仕事に従事するも、2010年に友人のイベントに飲食ブースを出店。アメリカ旅行で印象的だったホットドッグを自己流にアレンジして販売したところ、行列ができる人気ぶりに。同年、会社を立ち上げ、本格的な出店を決意します。翌年、下高井戸で週1営業の間借り店からスタートし、神楽坂や吉祥寺、芝、横浜赤レンガ倉庫などの期間限定店舗のほか、キッチンカーでの出店を経て、現在に至ります。
同店の名物は、チェダーチーズがどっさりかかった「スーパーホットドッグ クラシック」2,080円。約25cmのボディに、自社工房で作っている直径約3cmの自家製ソーセージをはさんだ巨大ホットドッグです。
その他、同店一番人気の「スーパーホットドッグ」780円にクラフトビールが付いたセット(1,530円)も用意。暑い日にはうれしい組み合わせですね。
フードメニューはすべてテイクアウトOK(※箱代別途)なので、仕事中のランチにはもちろん、散策途中にも立ち寄りたいお店です。
角尾氏が自社工房で自ら作るソーセージは、ミンチした肉と香辛料を混ぜ合わせ、太い豚腸に詰め込んだ自慢の一品。オーブンでじっくり焼き上げるので、外はパリッと中はジューシーな食感です。ご覧ください、この焼き加減! 見た目から食欲を刺激されてしまいますね。
季節に合わせて配合を行うケチャップソースや真正ハチミツをふんだんに入れてジャムのようにこっくりと仕上げたハニーマスタードも、自家製です。自社工房で製造した後、数週間〜数カ月熟成をおこない、奥行きのある味わいに仕上げています。
自家製ソーセージにぴったりのビール(600円〜)も数種類用意。クラフトビールは角尾氏の友人が運営する東十条のブルワリー「レッツ ビア ワークス」のものを中心にラインアップしています。お好みの味を見つけてみてくださいね。
座席は店内カウンター6席のほか、屋外のハイテーブル2卓、ソファ席(最大4名まで)を設置。店内のモニターでは野球にサッカー、ラグビー、バスケットなど、さまざまなスポーツの試合を放映しています(放映予定はお店のSNSをご確認ください)。ホットドッグとビールを楽しみながら、スポーツバー感覚で楽しめるお店。気軽に立ち寄りたい新店です。
食べログレビュアーのコメント
『随分前に、田町駅の三田で食べたホットドッグを、思い出して懐かしく食べました。以前と変わりないホットドッグを、冷たいビールで食べるとジューシーな味を思い出しました。
ピクルスやおつまみソーセージを食べながら、気さくな店主の楽しい話で時間を忘れて楽しみました』(あなちゃんよりさん)
※価格はすべて税込