〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

evergreen cafe restaurant EBISU(東京・恵比寿)

写真:お店から

2023年6月、恵比寿駅から徒歩7分ほどの場所に、有名シェフ監修のイタリアンとデザートが楽しめるカフェレストラン「evergreen cafe restaurant EBISU」がオープンしました。恵比寿南一公園の中の動物病院やドッグランを併設するペット総合施設の1階にあり、ペット同伴での利用が可能で、お散歩の途中にも立ち寄りやすいお店です。提供する料理は「食べログ イタリアン TOKYO 百名店」に選出されている、恵比寿の人気イタリアン「マンサルヴァ(MANSALVA)」の高橋恭平シェフ、パフェは恵比寿で話題のアシェットデセールの店「As(アス)」の青木繁シェフが監修。旬の食材の魅力を引き出した、四季折々の逸品を堪能できます。

オム焼きそば
明るい店内   出典:オム焼きそばさん

グリーンを基調にした店内は、大きな窓から光が差し込み、明るく広々として開放的な雰囲気です。客席は32席で、ベビーカーやカートも入りやすい造りになっています。

焦がしバターと焼きとうもろこし・3種チーズのやみつきカチョエペペ パヴェッテェ
焦がしバターと焼きとうもろこし・3種チーズのやみつきカチョエペペ パヴェッテェ   写真:お店から

ランチセットはパスタ、コッペサンド、カレーのいずれか一品にドリンク、そして本日のスープまたはデザートがつきます。パスタメニューは自家製の黒豚ベーコンと甘みのあるロースト玉ねぎを使用したアマトリチャーナ「自家製ベーコンとロースト玉ねぎの発酵トマトソース キタッラ」1,700円や、濃厚なチーズがたまらない「焦がしバターと焼きとうもろこし・3種チーズのやみつきカチョエペペ パヴェッテェ」1,600円など。

ナポリタンドッグ
ナポリタンドッグ   写真:お店から

コッペサンドはランチのみの提供で、ふわふわのコッペパンとクラシカルなナポリタンの相性が良い「ナポリタンドッグ」1,200円と、お店で燻製した鹿児島県産の黒豚ベーコンに、柚子胡椒のシーザードレッシングがアクセントになった「ポテサラベーコンドッグ」1,200円があります。本格的なスパイスが利いたカレーは、その時々で変わる「きまぐれカレー」1,500円と「牛ホホ肉とカカオのカレー」1,800円を用意しています。

アラカルトでは「ルッコラとパルミジャーノのサラダ」800円や「スパイシーローストビーフ とうもろこしのソース」1,500円、「カウアイ島えびの軽いグリル マンゴーと大葉」1,600円など、多彩なラインアップ。「黒豚×YEBISUプレミアム黒ビール×黒ニンニクのラグーソースパヴェッテェ」1,600円など、同店ならではのパスタも用意しています。ワインやビール、カクテルなどのアルコールも豊富に揃っているので、ディナータイムもおすすめです。

産地直送マンゴーのタルト
産地直送マンゴーのタルト   写真:お店から

デザートは「アマゾンカカオとブリオッシュのティラミス」1,200円や「産地直送マンゴーのタルト」1,500円など、どれもおいしいと好評です。食べた人たちが絶賛する青木シェフ監修の、旬のフルーツを使ったパフェは、時期によって変わります。数に限りがありますが、予約取り置き可能です。予約方法はInstagramをチェックしてみてくださいね。

有名シェフ2人が監修するおいしい料理とデザートを同時に楽しめるカフェレストラン、おすすめの新店です!

食べログレビュアーのコメント

いくら×100
出典:いくら×100さん

『友人たちと7人で行ったので全種類のパスタとカレーを注文!
どれもカフェとは思えない美味しさ!全て本格的でした。
次回は夜にお伺いしてみたいです!』(いくら×100さん)

senac253
プラムと桃とハーブのパフェ   出典:senac253さん

『恵比寿駅ガーデンプレイス側の出口を
降りてすぐ、公園の敷地内にある
ドッグフレンドリーな
カフェ&レストラン。

パフェは予約のとりにくい
デザートコースのお店、恵比寿「As」の
青木 繁シェフ監修のパフェを
いただきに。

2階にはドッグランがあったり
ワンちゃんが過ごしやすく
なっています。
⁡⁡
8月のパフェは構成からデザインまで
青木シェフ監修の
“プラムと桃とハーブのパフェ”。

爽→酸→甘に味わいが変化する構成と
なったパフェ。

トップはミントディルの清涼感、
ハーブの爽やかな香りと
ラベンダージュレのフローラルな香り、
青木シェフの個性がでています。

シャキシャキプラムの酸味と
桃とハイビスカスのソルベは
スッキリとした甘さ中にキリッとした
酸味を加えて。

ベリーとグレープフルーツによって
スッキリ感が続きます。

最後は大葉の香りがひろがる
ブランマンジェと桃のコンポートで
やわらかな甘みを愉しめたパフェと
なっていました』(senac253さん)

※価格はすべて税込。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香