【2017年の感動レストラン】スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove編

今年も残すところ、あとわずか。2017年も多くの新店が誕生し、食のトレンド情報が飛び交いました。そこで、最新グルメ情報を熟知した食べログマガジンの執筆陣に、今年一番印象に残ったレストランについて質問!

 

今回は連載「美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!」でおなじみのmailoveのお二人にお答えいただきました。

◇プロフィール

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。

 

Q 2017年一番印象に残ったレストランはどこですか?

出典:にゃんちゅう@さん

A 銀座 Toriya Premium 本店です。

ヘルシーな串ものとワインのペアリングが女性にぴったり。比内地鶏がとても味わい深かったです。お店も寛げました。

 

Q もう一度食べたい一皿は?

出典:もんがまえさん

A 恵比寿「中村 玄」の辛い鍋です。

 

Q 2018年、行きたいレストランはどこですか?

写真:お店から

A 龍吟です。

誰かに連れて行っていただきたいです(笑)。

 

Q 2018年、私的に気になるフードトレンドは?

A ヘルシーで、“オーガニック”に偏り過ぎず、素材が生きていながらも味がしっかりしている料理です。

気になる食のスタイルはヘルシーで、“オーガニック”に偏り過ぎていない、素材が生きていながらも味がしっかりしている料理です。他には食事として十分なサラダ、ローカーボ、ナッツ類、スパイスがたくさん入った料理、辛い鍋、さっぱりと食べられる上質なお肉、金沢のお寿司です。

 

次回は、あの食通の感動レストランが明らかに。お楽しみに!