グルメ著名人に聞く!2017年を締めくくるお店は?

年末といえば忘年会。そこで今回は、モデル兼女優として活躍中の高山都さんに、オススメの「忘年会のお店」を聞いて来ました。食べログのグルメ著名人としても人気を誇り、美味しいものとお酒が大好きという彼女が推薦するお店、必見です!

●プロフィール:高山都

女優・モデル。1982年、大阪生まれ。10代の頃から女性誌でビューティーモデルとして活動し、その後は女優としてドラマや舞台の出演、ラジオ番組のパーソナリティなど活動は多岐にわたる。趣味は料理と器集め。Instagramでは #みやれゴハン として日々のゴハンを投稿している。美味しいものと音楽、お酒とランニングをこよなく愛す。

高山都さん推薦!忘年会にピッタリのお店は?

12月の忘年会シーズンもそろそろ終盤。ネタが尽きてきた……という皆さんに朗報。高山都さんがオススメする忘年会で使えるお店をご紹介します。

少人数での“こぢんまり忘年会”は「ヤキニク ホルモン どうげん」でスタミナ補充!

出典:クイーンズアリスさん

 

最寄駅:神泉

ジャンル:焼肉

予算:4,000〜4,999円

オススメ料理:「ハラミ」「ザ・麺」

 

「どうげん」は、気取らずに美味しいお肉を味わえる、大好きな焼肉屋さん。店内は簡素な造りですが、扱うのは黒毛和牛のみで肉質は抜群。極上のハラミとシメのザ・麺でお腹も心も大満足になれます。

女子会忘年会は「リカーリカ」のビオワインで乾杯!

出典:セーマン&ド−マンさん

 

最寄駅:学芸大学

ジャンル:イタリアン

予算:6,000〜7,999円

オススメ料理:「ピチアリオーネパスタ」

 

「リカーリカ」は、女子同士でワイワイシェアできる「熟成和牛」などのお料理が魅力的。ビオワインの種類も豊富で店員さんと相談しながら決めるのも楽しみのひとつ。締めはもちもちの「ピチアリオーネパスタ」で決まり!

特別な相手とぜいたくを楽しむなら「銀座 しのはら」

出典:ぴーたんたんさん

 

最寄駅:銀座

ジャンル:懐石・会席料理

予算:20,000〜29,999円

オススメの食べ方:お任せフルコースに「日本酒」

 

去年末に滋賀から銀座に移転し、すぐに予約困難店となった人気の懐石料理「銀座 しのはら」。店主の篠原さんのユーモアと独創性が光る、季節を感じる美しいお料理は圧巻。季節ごとに訪れたくなるお店です。

文=アキレウス