〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

焼肉ホルモン 新井屋 にかい(東京・渋谷)

写真:お店から

2022年8月に渋谷駅から徒歩7分ほどの場所にオープンした「焼肉ホルモン 新井屋 にかい」は、最高の焼肉コースを貸し切りで楽しめる贅沢な焼肉店です。「食べログ 焼肉 TOKYO 百名店」にも選ばれている人気店「焼肉ホルモン 新井屋 渋谷店」が、同店の2階に作った隠れ家のようなお店。 厳選された和牛、新鮮なホルモン、名物の特選厚切りタン塩、特選厚切りハラミ、BIGハツステーキ、和牛テール煮など絶品のお肉を、特別感のある空間で、ゆったりとコースで堪能できます。

写真:お店から

同店の店主・新井英樹氏は、ホテルや高級焼肉チェーンを経て、三河島の焼肉の名店で5年間、ホルモンについてのノウハウを学びました。独立して高円寺にオープンした「焼肉ホルモン 新井屋」は、厳選された和牛や新鮮なホルモンで、瞬く間に人気店に。その後、阿佐ヶ谷店、渋谷店、渋谷店のそばには「はなれ」もオープンし、著名人や食通も足繫く通う焼肉店として、高く評価されています。

ユッケ
ユッケ   写真:お店から

渋谷店ではコースの他、アラカルトで注文可能ですが、「新井屋 にかい」では「新井屋コース」11,000円のみ。サシの甘味が素晴らしい人気のユッケや特選厚切りタン塩、厳選和牛などが堪能できる、満足度の高いコースになっています。もちろん高品質なホルモン盛り合わせも組み込まれています。新井氏が自ら仕入れている、鮮度抜群のホルモンのおいしさは間違いなし! 〆には「MAGARI Wミートソース」が提供されることも。こちらは「MAGARI 新井屋」でランチ限定で提供していた人気メニューで、肉屋ならではの肉の旨みたっぷりのミートソースは絶品と評判です。コースには+2,750円で飲み放題を付けることもできます。

BIGハツステーキ 香草バター
BIGハツステーキ 香草バター   写真:お店から

コースで十分にお腹いっぱいになりますが、さらに食べたい人には追加メニューもあります。中でも新鮮な「特選厚切り上レバー」1,540円は、角の立ったビジュアルから想像できるプリプリの食感と、強い甘みに思わず笑みがこぼれる一品。しっかりとした出汁と、もっちり麺の「冷麺」1,320円も、ついついオーダーしたくなりますね。

落ち着いた店内 写真:お店から

シックで落ち着いた店内にはテーブルが2卓あり、4〜12名まで予約が可能です。1日に予約できるのは17時半~と20時半~の2回で、各回1組限定で貸し切りになります。かなり予約困難なお店ですが、機会があったら訪れてみたい新店です。

 食べログレビュアーのコメント

モンクスープ
モンクスープ   写真:お店から

『モンクッスープからスタート。
モンという海藻を使ったチェジュ島の郷土料理のスープだそう。しっかり具材も詰まっていてわかめスープとかとはまた違う食べ応え。

牛テールの出汁巻き玉子はう巻きのようにテールが挟まれた出汁巻き玉子!これは新しい!出汁自体も鰹とかのお魚系ではなくてテールだからか味が濃くて深い。これ絶品!

前菜盛り合わせは
チーズユッケ、新井屋ユッケ、ザブトンとランプのお刺身という盛り合わせ!チーズユッケはガーリックトーストにも乗せてみてくださいということだったがこの相性が病みつき!半端ない!!!新井屋ユッケも定番の美味しさ!ザブトンとランプのお刺身は山葵醤油ニンニク醤油好きな方をつけていただきます。

ビーフシチューはフォークとスプーンで切れるほどホロホロなお肉のビーフシチュー!

タンモト、タンゲタ盛り合わせは神谷商店のタンを盛り合わせで!タンのポテンシャル半端ない!

キムチ盛り合わせはキムチだからって舐めちゃいけない。めっちゃ美味しいんです。白菜、山芋、蓮の盛り合わせ!特に山芋キムチが過去最高レベルに美味かった!

サガリはめちゃくちゃ美しいわこれ。柔らかうんま。

カタサンカクは薬味を巻いてタレで〜さっぱり!トウガラシもいい赤身〜。

カイノミは脂すんごいバチバチです。新井屋さんといえばバーガーで食べたいところですが今回はこのままタレで!ご飯にONしていただきました。

ハラミの石焼き麻婆豆腐は焼肉屋さんでこんなの食べれると思わなかった!

今回もバッチリの品数でお腹いっぱい!
お肉が美味しいのはもちろんだけど色々な一品メニューが進化していくのが楽しい!』(nekozawa.kさん)

写真:お店から

『焼肉屋さんらしくないおしゃれな冷製スープからスタート!オリジナリティある一品料理も出てきて楽しいコース。一品盛り合わせではお馴染みの新井屋のユッケも出てきます♡

焼物は黒タンの盛り合わせから!厚切り、薄切り、タンゲタで食べ比べ。新井屋のタンはやっぱり美味しいなあ。後半の焼き物はサガリとハラミから!この日もバッキバキにきまった厚切りのハラミで安定の美味しさだった♡
 
タレ焼肉ターンでは裏メニューのカイノミバーガーも登場!ほどよくサシの入ったカイノミを焼いて、粒マスタードが効いたソースをかけてカイノミバーガーの出来上がり!これがほんとおいしくて大好き♡

〆はMAGARIランチでも出していたミートソーススパゲッティ。青唐辛子が利いたオリーブオイルとたっぷりのチーズでパンチのある味!そのスパゲッティの残ったソースにごはんを入れるのがおすすめとのことだったのでみんながお腹いっぱいになってる中、余力がある食いしん坊たちでさらに〆ごはんを投入!大満足!』(りりいちゃんさん)

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香