プロが通う行きつけ店

自身のお店と違うジャンルから、プライベートで通うお店をピックアップ。百名店シェフをうならせるのは、はたしてどんなお店なのか。

Q. 好きでよく通うお店は?

A. 1軒目「銀座 八五(はちごう)」

裏表野良猫
出典:裏表野良猫さん

食べログ ラーメン TOKYO 百名店」に選出されている同店は、メニューが「中華そば」「味玉中華そば」「特製中華そば」「肉ご飯」の4種類のみ。シンプルなメニュー構成ですが、細かなこだわりがすごいです。情熱を感じられる一杯を提供してくれます。

Q. おすすめしたいメニューは?

A. 1品目「特製中華そば」

にゃんちゅ72
「特選中華そば」1,400円   出典:にゃんちゅ72さん

フレンチ出身の店主ならではの独特な技法が使われているであろうスープが、シンプルながら完璧に計算されています。個性が光る中華そば!

A. 2品目「肉ご飯」

五月山公園
「肉ご飯」500円   出典:五月山公園さん

角切りチャーシューの上に、ネギと西洋わさびが添えられています。後半はスープをかけて、お茶漬け風にして食べるのが最高です。

A. 2軒目「韓屋(ハノク)」

写真:お店から

広尾駅から徒歩5分ほどの同店は、アットホームな雰囲気で料理もおいしい韓国料理屋。学生のころから通っていて、気軽に立ち寄れるお店です。

Q. おすすめしたいメニューは?

A. 1品目「プデチゲ」

「部隊(プデ)チゲ」
「部隊(プデ)チゲ」   写真:お店から

インスタントラーメン、チーズ、スパム、ソーセージ、あさり、野菜とボリュームがすごい!自家製のコチジャンを使ったスープが美味で、〆の雑炊も◎です。サイズは、S 1.5人前2,079円、M 2.5人前3,465円、L 4人前5,489円の3種類から選べます。

A. 2品目「海鮮チヂミ」

「海鮮チヂミ」1,210円
「海鮮チヂミ」1,210円   写真:お店から

イカ、エビ、ホタテなど海鮮がたっぷり入っています。揚げ焼きしているので外はカリカリ、中はもっちりとしていておいしいです。

※価格はすべて税込です。
※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。
※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:丸山卓也、食べログマガジン編集部