【4】人気店が移転してさらにパワーアップ!「東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29 広尾店」

今年3月30日、広尾に誕生した「東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29 広尾店」は、かつて表参道にあった肉ラバーたちの集まる人気店が移転&リニューアルオープンした焼肉店。澤井牧場の近江・澤井姫和牛、畑敬四郎氏の松阪牛をはじめ、全国の優良生産者・飼育者にこだわり、仕入れ業者と連携して仕入れた肉を、最適な火入れで、一番おいしい状態に仕上げてもらえます。

写真:お店から

一番の人気コースは、ローストビーフや希少ホルモン、黒毛和牛の様々な部位を楽しめる「おまかせコース」13,200円。また、お店には、日本を代表するソムリエ・ワインクリエーターの渋谷康弘氏のアドバイスのもと厳選されたワインを各種揃えていながらも「お客様のこだわりのワインと 『D-29』の自慢の肉を一緒に楽しんでいただきたい」との思いから、ワイン持ち込み料は無料というホスピタリティの厚さもうれしいですね。

【5】フードライターも待望の人気焼肉店が復活!「KABUN-AZABUJUBAN」

撮影:佐藤潮

かつて赤坂にあった予約困難の人気焼肉店「KABUN」が、今年8月22日に「KABUN-AZABUJUBAN」として麻布十番に移転オープン。フードライターの森脇慶子さんも「ホルモンが特に素晴らしい」と太鼓判を押す、焼肉とホルモン好きには見逃せないお店です。

撮影:佐藤潮

各種ホルモンに、極カルビなどの精肉も堪能できるコースは5,000円からと、手軽に楽しめるのもうれしい。名物浅漬けキムチに、〆に外せないキムチチャーハンなど、赤坂時代からのファンはもちろん、移転後に初めて訪れる人もワクワクできるメニューがそろっています。

※価格はすべて税込です。

※過去掲載の取材記事と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:食べログマガジン編集部