〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29 広尾店 

畑敬四郎の松阪牛イチボ
畑敬四郎の松阪牛イチボ   写真:お店から

2022年3月に広尾駅から徒歩5分ほどの場所に開店した「東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29 広尾店」は、表参道にあった肉好きが集う人気店が移転し、サービスが行き届くよう席数を減らすことでパワーアップして、再オープンした肉焼屋です。

おいしい肉が認知され、生産者支援につながるよう、本物の肉のアンテナショップとしてスタートしたのが「肉焼屋 D-29」の始まりだそう。「誰もが、いつでも、ほんとうに美味しい、旨い肉に出会うことができる」をコンセプトに、黒毛和牛生産者サポートを掲げ、市場に出回らない希少価値の高い全国の黒毛和牛雌牛を取り扱っています。厳選の肉は澤井牧場の近江・澤井姫和牛、畑敬四郎氏の松阪牛をはじめ、全国の優良生産者・飼育者にこだわり、仕入れ業者と連携して仕入れた肉好きにはたまらないラインアップ。

新店では、色々な種類の肉を1枚ずつから構成されたコースで、好みの部位や食べ方などを自分好みにオーダーメイドすることができます。一番人気のコースは、ローストビーフや希少ホルモン、黒毛和牛の様々な部位を堪能できる「おまかせコース」(13,200円)。他にも要望に合わせたコースが色々あるので、予約時に相談して決めるのも良さそうですね。肉は目の前で、種類や部位に合わせた最適な火入れで、一番おいしい状態に仕上げてもらえます。 16時~17時半の早い時間帯には、150gのヒレステーキにご飯、スープが付いた「国産牛雌牛ヒレステーキセット」(5,500円)もあります。

写真:お店から

モダンで落ち着いた店内には、カウンター席と4人用、6人用、8人用の個室や半個室があります。お肉に合わせ、日本を代表するソムリエ・ワインクリエーターの渋谷 康弘氏のアドバイスのもと厳選されたワインも各種揃っていますが「お客様のこだわりのワインと 『D-29』の自慢の肉を一緒に楽しんでいただきたい」とのことで、ワイン持ち込み料は無料というのもうれしいですね。

この暑い夏、お肉好きの間では既に話題になっている新店で、おいしいお肉を食べてパワーチャージしてみてはいかがでしょう。

食べログレビュアーのコメント

写真:お店から

『黒毛和牛を提供する焼肉屋さんが多いと思いますが、
こちらは、交雑牛やホルスタインの経産牛のヒレ肉などを食べ比べさせてくれます。

今回はJコースを注文しましたが、なかなかのボリュームです。

女性はもしかすると事前に予約の時に量を調整してもらうと良いかもです。

事前に予約の時に、量や質など細かくお願いすると要望に沿って提供してくれるそうです。

ぜひ、今までにない路線の焼肉屋さんなので、おススメです。』(がんくつ王さん)

ハラミは近江の澤井姫和牛
ハラミは近江の澤井姫和牛   写真:お店から

『お店が新しくなっただけでなく、メニューもさらに進化しています。最初のお肉は5種類のヒレ肉の食べ比べからスタート。いつもの松阪牛や神戸牛に加えて今話題の交雑牛など、美味しくわかりやすく違いを味わう事ができます。その後もお腹の具合に合わせて量も部位も調理法も自在に好きなお肉を選べますので、女性でも安心して最後のカレーまで楽しむ事ができます。』(俊太朗さん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤 明日香