プロが通う行きつけ店

自身のお店と違うジャンルから、プライベートで通うお店をピックアップ。百名店シェフをうならせるのは、はたしてどんなお店なのか。

Q. 好きでよく通うお店は?

A. 1軒目「粉吉うどん」

なべタカ
刺身盛り合わせなどの一品料理も豊富   出典:なべタカさん

うどんがおいしいのはもちろん、一品料理も豊富でおいしい!

Q. おすすめしたい料理は?

A. 1品目「玉子あんかけうどん」

出汁がおいしく、あんかけと合う。

pinkmaro
ツヤツヤのうどん   出典:pinkmaroさん

A. 2品目もつ煮込みどっさり葱

なべタカ
「もつ煮込みどっさり葱」418円   出典:なべタカさん

葱がたっぷり。シンプルな味付けでおいしい。

A. 2軒目大衆ビストロ ジル

写真:お店から

気軽に日常使いができるビストロで、ジビエや季節の野菜など食材の豊富さが魅力。調理の仕方、アレンジ、味付けがとても面白い。飽きさせない料理が多く、普段食べられない物などもあるので定期的に通うお店。

Q. おすすめしたい料理は?

A. 1品目「海老とクレソンのビストロギョウザ」

「海老とクレソンのビストロギョウザ」880円
「海老とクレソンのビストロギョウザ」880円   写真:お店から

餃子とアンチョビバターとの相性がとても良い一品。

A. 2品目マグレ鴨胸肉のロースト」

「マグレ鴨胸肉のロースト」1,680円
「マグレ鴨胸肉のロースト」1,680円   写真:お店から

旨みが強く肉汁が溢れる鴨胸肉。焼き加減、味付けがとても好き。

A. 3軒目栩栩膳(ククゼン)

ぴっぴ0711169081
出典:ぴっぴ0711169081さん

京都に行くと必ず食べたくなる! 京料理をベースとした創作料理で、季節のメニューが豊富。

Q. おすすめしたい料理は?

A. 1品目「はもとにんにくの大葉挟み揚げ」

ぴっぴ0711169081
「はもとにんにくの大葉挟み揚げ」1,080円   出典:ぴっぴ0711169081さん

はもとにんにく、大葉が抜群の相性。

A. 2品目岩のりの赤だし」

take log23
「あさりの赤だし」380円   出典:take log23さん

出汁がおいしい!

※価格はすべて税込です。
※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。
※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:原田正人、食べログマガジン編集部