〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。

TWELVE GARDENS BAR&GRILL(東京・溜池山王)

多種多様の植物が植えられた庭では、四季の変化を楽しめる
多種多様の植物が植えられた庭では、四季の変化を楽しめる   写真:お店から

2022年8月に溜池山王駅から直結の「赤坂インターシティAIR」にオープンした「TWELVE GARDENS BAR & GRILL」は、一軒家のオールデイダイニングです。

天井が高く開放感のある店内。ガラス張りのダイニングには心地の良い日差しが差し込む
天井が高く開放感のある店内。ガラス張りのダイニングには心地の良い日差しが差し込む   写真:お店から

都会とは思えないほど緑に囲まれた一軒家は、天井が高く開放感のある造り。店内には活気あふれるオープンキッチンとその一角にあるバー、やわらかな日差しが差し込む一面ガラス張りのダイニングがあり、周りにはガーデンテラスが広がっています。店名の由来にもなっている緑豊かな庭は、季節の移り変わりによって、日々表情を変え、訪れるゲスト達の心を癒やしてくれる心地よい空間を作り出しています。

ジャンルにとらわれない多国籍な料理 写真:お店から 

好きな人と好きな時に好きなように過ごしてほしいという「大人のファミレス」をコンセプトに、世界各国の食文化にインスピレーションを受けたアメリカンイタリアン料理は、旬の食材を使ったジャンルにとらわれない多国籍なもの。新しいのにどこか懐かしさも感じられる料理がアラカルトで楽しめます。

ランチメニューも豊富 写真:お店から

ランチは好みのものを選択できる前菜・パスタ・メイン・デザートで構成された「ランチコース」3,800円があり、他にも甘みのあるフレッシュな味わいがおいしい「チェリートマトのポモドーロ」1,600円や、肉の旨みを生かした「Rich チーズバーガー」2,000円が楽しめます。

バスクチーズケーキ 写真:お店から

ティータイムの15〜17時は、ティータイム限定「TGパンケーキ」1,300円がおすすめ。フワフワの食感で、口に入れた瞬間に優しい甘みが口の中に広がり、笑顔になれるパンケーキです。「バスクチーズケーキ」900円などスイーツメニューの他にも軽食があるので、昼下がりにお酒とともに楽しんだりすることもできます。

新鮮で磯の香り漂う「本日の生牡蠣」 写真:お店から

ディナータイムは、季節ごとに厳選する「本日の生牡蠣」(1ps~:700円)をはじめ、フレッシュなチーズの前菜「つくりたてモッツァレラとマスカットのカプレーゼ」1,700円、スパイスが肉の旨みを引き出す「牛ハラミステーキ チミチュリソース」3,500円や「スパイシーポークリブ」3,200円などの多国籍な肉料理まで、好みのメニューをアラカルトで楽しめます。

お酒がすすむ「スパイシーポークリブ」 写真:お店から

シーンによって様々な使い方ができる同店は、洗練されたインテリア、アート、音楽に包まれながら、おいしい料理に舌鼓が打てる、まさに 「大人のファミレス」。緑に癒やされる都会のオアシスで、リフレッシュできる時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香