〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

すしさとる(東京・広尾)

写真:お店から

2022年7月に恵比寿駅から徒歩10分、広尾駅から徒歩12分ほどの閑静なエリアにオープンした「すしさとる」は、開店したばかりで既に食通の間で話題になっている寿司店です。

大将の荒木 悟氏は元プロボクサーで、高校時代には国体で準優勝したこともあるという異色の経歴の持ち主。高校の調理科卒業後、京都のミシュラン星付き店にて日本料理のルーツである京料理を学び、名店「麻布十番秦野よしき」にて6年間の研鑽を積んできました。「麻布十番秦野よしき」では、二番手として活躍。「ボクシングにも寿司にも、“ルールの中でこそ生まれる美学”がある」と語る荒木氏の握る寿司は、美しく実直なおいしさです。

写真:お店から

マグロは豊洲の有名仲買人、藤田 浩毅氏から買い付ける「藤田のマグロ」。本当においしい素材だけにこだわり抜く藤田氏のマグロは数少なく、限られた名店でしか味わえない稀少なもの。マグロのカリスマと呼ばれる「藤田のマグロ」が味わえるなんてうれしい限りですね。

メニューは13,200円のおまかせコースのみ。広尾という立地で、素晴らしい食材を使用したつまみと握り、その品数の多さも十分で、訪れたゲスト達が「驚愕のコストパフォーマンス」と絶賛しています。

写真:お店から

店内はカウンター席が6席で、落ち着いた雰囲気。都会の喧騒を忘れ、ゆったりと寛ぐことができます。寿司のおいしさはもちろんのこと、荒木氏のダジャレや女将の気配りも評判で、ホスピタリティー溢れる居心地の良い空間に、時間があっという間に過ぎてしまいそう。既に予約困難な店になりつつありますが、マグロが大好物の荒木氏が惚れ込んだ上質なマグロや、丁寧に仕込みがされたハイクオリティな寿司を堪能できる新店、おすすめです。

食べログレビュアーのコメント

写真:お店から

『ここ数年で最強のコストパフォーマンス!
褒めることしかないお寿司屋さんに遭遇した!

もちろんちゃんと美味しいお寿司がかなりのリーズナブルなお値段で食べられるし、
大将のダジャレもジャブのように繰り出され女将が苦笑しながら見守る姿が好感もてる
お二人の人の良さが出ていて楽しく食事できる。』(ぽにょ先輩さん)

写真:お店から

『コースはおまかせ一本

つまみと握り¥15,000以下でこのコース内容で味と来れば再訪決定です

美味しい日本酒も見繕ってくれます

とにかく楽しく美味しく
素敵な時間を過ごせました!』(た☆か★しさん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤 明日香