さっぱりも濃厚もアイスクリームにお任せ

さっぱりとしたジェラートに濃厚アイス、ふんわり最先端のソフトクリームまで。こだわりの絶品スイーツを食べて、暑い夏を乗り切ろう!

teal|東京

senac253
「チョコレートプリンにミルクアイスをどーん」1,210円   出典:senac253さん

2020年、彗星のごとくスイーツ界に現れ、一躍人気パティスリーとなった「Patisserie ease(パティスリー イーズ)」。そのパティシエである大山恵介氏と、ベストショコラティエの受賞歴もある眞砂翔平氏がタッグを組んでチョコレート&アイスクリームショップ「teal(ティール)」をオープンした。
同店に並ぶのは、種類毎にチョコレートを使い分けているこだわりのスイーツと、シルクのような舌触りのジェラートやソルベ。いずれの商品もすべて二人のパティシエが納得して作り上げたものばかりだ。

>>記事の詳細はこちらから

Giolitti 新宿店|東京

はむぐるめ
出典:はむぐるめさん

「ジョリッティ」は、120年以上にわたって世界中の人々から愛されてきた歴史あるジェラートブランド。提供するジェラートは素材の味を活かした濃厚な味わいが特徴で、そのおいしさと質の高さからローマっ子の間で話題になり、王室御用達の伝統あるブランドとなった。
本国でも人気のピスタチオは、“緑の宝石・エメラルド”と呼ばれる高級品種であるシチリア島のブロンテ産ピスタチオのみを使用して作られているほか、タヒチ産バニラビーンズを100%使用して作られるバニラなど、こだわりの食材や旬の果物を使って作られるジェラートの数々は、それぞれにフレッシュな素材の味わいが楽しめる。

>>記事の詳細はこちらから

CASA DE GAZTA|東京

ゲタリアイス 写真:ジェイムス・オザワ

一大ムーブメントを巻き起こした「バスクチーズケーキ」を日本に上陸させた白金高輪の「GAZTA(ガスタ)」が、新たなチーズスイーツ専門店をオープン。
メインメニューは、スペイン・バスク地方の港町ゲタリアで愛されている、真っ白なチーズアイス。「フロマージュブラン」に、牛乳と生クリームを加え、空気を含ませながら冷やし固めて作る「ゲタリアイス」は、チーズのコクと奥行きのある酸味、滑らかな口溶けのハーモニーが特徴。シェフいわく「空気をたくさん含ませることで、アイスクリームとメレンゲの中間のような食感になる」という、これまでにない味わいに、ハマる人が続出。

>>記事の詳細はこちらから