ジェラテリア アクオリーナ|東京

ぴーたんたん
出典:ぴーたんたんさん

「ジェラテリア アクオリーナ」は、東急東横線・祐天寺駅の中央改札からすぐの場所にあるジェラート専門店。本場イタリアで修行したオーナーの茂垣綾介氏が、2012年5月にオープンさせた。
店内は、シンプルながらもイタリアのバールを彷彿とさせ、白を基調にグリーンを使った、ナチュラルで落ち着いた雰囲気。食べログではアイスクリーム部門の1位(2022年8月時点)であり、「食べログ スイーツ TOKYO 百名店」では2017年の百名店設立以来4年連続で選出されている人気店だ。

>>記事の詳細はこちらから

牛乳屋さんのソフトクリーム|東京 
大名ソフト|福岡

ちゃんなな77
牛乳屋さんのソフトクリーム「ソフトクリーム」440円   出典:ちゃんなな77さん

ソフトクリームを愛する人たちの間で有名な「カルピジャーニ」をご存じだろうか? カルピジャーニとは、ソフトクリームとジェラートのサーバーを販売するイタリアの大手メーカーCarpigiani社のこと。
同社のソフトクリームサーバーは“ソフトクリーム界のフェラーリ”と呼ばれ、その異名のとおりとても高価。しかし、空気の含ませ方や氷の結晶を極限まですりつぶす製法が、ソフトクリームをふわふわとやわらかく、なめらかな舌ざわりに仕上げるとあって、他では代えがたいと好評を博している。

>>記事の詳細はこちらから

ピッツェリアブラチェリア チェザリ|愛知

森の赤い果実 写真:食べログモール

本場のナポリピッツァを日本でも味わってほしいとの思いから味・材料・雰囲気すべてにこだわった店舗を展開するソロピッツァ チェザリ グループ。「食べログモール」では、「laboratorio cesari」の「匠ジェラート6個セット」3,694円を販売。一般的なジェラートよりも素材感が豊かで後味がリッチな仕上がりに。厳選された果物を使ったこだわりのジェラートは暑い日のご褒美おやつにピッタリ。

>>記事の詳細はこちらから

※価格はすべて税込です。
※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。 
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。 

文:食べログマガジン編集部