おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

丑の日以外でも食べたいうなぎ

今年の夏は猛暑になりそう。夏バテ予防には食事も大切。食べログモールではうなぎが名産の地域から「ご当地うなぎ」を集めました。調理済みなので湯煎して焼いたり、レンジで温めたりするだけで本格的な味が楽しめます。蒲焼き、白焼きはもちろん、ひつまぶしまで、幅広い商品ラインアップです。ご自宅用としても、贈り物としてもおすすめです。

1. 沼津の老舗店の特大蒲焼き!

豊洲からの直送便「沼津うなぎ処 京丸 うなぎ蒲焼 超特大1尾」

「豊洲からの直送便」は、豊洲市場に入荷する旬のフルーツやマグロ、海鮮品を扱う通販サイトです。豊洲市場のプロが目利きした全国のおいしいものを提供しています。

「沼津うなぎ処 京丸 うなぎ蒲焼 超特大1尾 約190g (たれ・山椒2P付き)送料無料」(3,980円)は、静岡にある老舗鰻店が誇る、脂乗りの良さとクセの無さが魅力のうなぎ。希少な特大サイズです。

凍ったままパックから取り出しラップをかけて、電子レンジで500Wで1分半〜2分でお店の味になります。

・購入方法:食べログモールにて