4. 飽きずにうなぎを堪能できるひつまぶし

まるや本店「2人用ひつまぶしギフト」

「まるや本店」は、連日行列のできるひつまぶしの名店です。うなぎは指定の養鰻業者から時期に合わせて厳選しています。

「2人用ひつまぶしギフト」(4,150円)は、育った水にまでこだわったうなぎを香ばしく焼き上げ、秘伝の継ぎ足しのタレで仕上げた蒲焼きで、食して心まで満たされる極上の味わいです。

そのままで、薬味と合わせて、お茶漬けで。うなぎの魅力に何度でも再会できるのが、ひつまぶしの魅力です。うなぎをオーブントースターなどで炙っていただくと、表面がパリッとして、より香ばしく食べられます。

・購入方法:食べログモールにて

5. 名店のうなぎを湯煎でおいしく!

鰻 はし本「うなぎ蒲焼(1パック)」

鰻 はし本」は、産地に直接足を運び、食材や調味料に至るまで、店主が真摯に向き合い選び抜いたもののみを使用。蒸しのきいた江戸前のうなぎをぜひ食べてみてください。

「うなぎ蒲焼(1パック)」(4,536円)は、ふっくら柔らかな関東風鰻です。うなぎのエキスがたっぷりと染み出た風味豊かなタレがおいしさを引き立てます。

湯煎で4分、袋から取りだすだけでおいしく食べられます。その後に「クッキングシート(同梱のものを使用)」を弱火のフライパンにのせ、皮目を下にして3分焼くのもおすすめです。その際はタレをつけず、焼き上がってからお好みでどうぞ。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「7/23、8/4は土用の丑の日!全国各地から厳選された絶品『ご当地うなぎ』」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部