2. さっぱり食べられる白焼き

四つ木 うなぎ魚政「うなぎ極 志ら焼」

「四つ木 うなぎ魚政」は、昭和55年に創業して以来、葛飾区四つ木でうなぎに人生を捧げてきた店主が営む名店。店主自らが吟味した上質な国産うなぎや天然うなぎのみを取り扱っています。

「うなぎ極 志ら焼(二枚セット)」(14,600円)は、ふっくらと柔らか、脂がのっていながらも後を引かない上質な身で、惚れ惚れするほどのおいしさです。電気やガスにはいっさい頼らずに「炭火」で焼くことで、国産うなぎをよりおいしく焼き上げています。

袋のままお湯の中に入れ、3分ほど沸騰させてできあがりです。温まるとうなぎも大変柔らかくなるので、取り出す際には十分に気を付けてください。

・購入方法:食べログモールにて

3. ふんわり手焼きのうな丼

うなぎの新甫「うな丼セット」

うなぎ専門店としてのこだわりを貫き、うなぎの選別・井戸水での生かし・捌き・串打ち・焼き・タレ作りに至るまで、その全てを経験豊富な職人が店舗にて行っている「うなぎの新甫」。蒲焼き・白焼きは代々受け継がれる新甫独自の製法を用いて、職人の「焼き」の技術で身をふんわりと皮まで柔らかくなるよう、丁寧に手焼きしています。

うな丼セット(二人前 5,400円/三人前 7,900円/四人前 10,400円)は、焼き上がりを急速冷凍、できたてのおいしさをそのままで届きます。

贈答用の箱に入れて届けるので、季節のご挨拶やお祝いの品、手土産などに活用できます。

・購入方法:食べログモールにて