〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

焼鳥 京都橘

写真:お店から

京都市役所前駅から徒歩4分ほど、御池通から1本北の押小路通の地下にひっそりと店を構える「焼鳥 京都橘」は、2021年11月にオープンした注目の焼鳥店。

日本料理出身の料理人が腕をふるうこちらでは、兵庫の希少なブランド鶏・高坂鶏や旬の京野菜を伊勢志摩備長炭を使って丁寧に焼き上げて提供しています。

写真:お店から

高坂鶏の魅力を存分に堪能してほしいという思いから、メニューは「高坂鶏お任せコース」(10,450円)1本のみ。火入れや塩の振り方が絶妙でおいしいと評判なうえ、コースの合間に登場する一品料理からもクオリティの高さがうかがえます。

お好きな串ものを追加で頼むことも可能なので、高級感のある落ち着いた空間のなか、日本酒やワインとともに高坂鶏の焼鳥を心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか?

食べログレビュアーのコメント

998318
出典:998318さん

『焼き加減や塩のバランスもとても良く沢山追加の焼き鳥を食べちゃいました。
一品ものも上品な味でとても美味しかったです。

お店の雰囲気も綺麗でなによりお店の方々の丁寧な対応や気さくに話して下さるのですごく素敵なご飯の時間を過ごしました。』(998318さん)

よく食べる人。
出典:よく食べる人。さん

『■つくね
肉汁溢れる罪な一串
そのまま食べても美味しいのですが卵黄に絡めるとコクがアップ
美味しすぎます

■もも
タレ焼きのももは絶品っ
噛む度に鶏の旨味とタレの旨味の大爆発

■ふりそで
ふりそでの脂と旨味をトマトの酸味が中和して口内で最強の一串が誕生しました

焼鳥好きならぜひ行ってほしいおすすめのお店です』(よく食べる人。さん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代