楽しみ方は無限大! 濃厚卵や調味料でご飯がモリモリ進む

定食に付くセット。お代わり自由のご飯は3、4杯頼む人も多いのだそう

内容は釜炊きご飯と生卵に加え、牛テールスープや牛タン焼売(牛スジ煮込みに変更も可能)の小鉢などが付いた牛尽くしのラインアップ。

店内に置いた釜炊きご飯ができたてほかほか

新潟魚沼産のコシヒカリを使ったご飯も自慢の一品。厨房に置かれた羽釜で炊かれ、その旨さは食欲をどんどん加速させます。しかも、お代わり自由! 米は噛めば噛むほど甘みが出る最高の仕上がりです。そんなご飯を一気にかきこむのはもったいない気もしますが、ここは贅沢にがっついて食べちゃいましょう!

ご飯は牛タンと共に食べるのはもちろんですが、合わせて試してほしいのが福岡県産の卵「味宝卵」を使ったTKG。濃厚でまろやかなブランド卵をご飯にしっかり絡ませ一気にかきこむと、なんて幸せ……。

8種類の調味料を用意。牛タンやTKGも好みの味付けで楽しめる

卓上に置かれた調味料は、オリジナルスパイス「白トリュフの呪い」をはじめ、「ピンク岩塩」「青唐辛子味噌」「塩レモン」など全8種類。

牛タンに「青唐辛子味噌」を付けて、ガッツリ濃い目で堪能するのが私的イチオシ。ほかにも、さっぱりとした「塩レモン」や適度にスパイスが利いた「白トリュフの呪い」をかけてみたり、はたまた「ブラックペッパー」と「ピンク岩塩」を組み合わせてシンプルに……などなど。好みの味付けを探しながら、自由にアレンジして楽しめるのも魅力のひとつです!

昼は食券機で食券を購入。全席カウンターで一人でも気軽に来店OK

今年3月には本店の北九州市小倉「にくまる 平和通り店」でもランチをスタートするなど、その人気は益々加速。まずは整理券をゲットして、話題の牛タン定食で至福のランチを楽しんでみてはいかがですか?

※価格は税込。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:GAKU、食べログマガジン編集部 撮影:西澤真喜子