〈企業のトップは何を食べる?〉

普段は知る機会のない「あの人」のグルメ事情を聞いてみたい!
企業のトップに立っている人は、どんな食生活をしているの? おすすめのお店、思い出の味、“ここぞ”という時のお店などをご紹介。

記念すべき第1回は「パーソルキャリア株式会社」代表取締役社長の瀬野尾 裕さんにインタビューしました。

第1回 パーソルキャリア株式会社 瀬野尾 裕さん

人物プロファイル

瀬野尾 裕(せのお ゆう)

法政大学卒業後、人材サービス企業を経て2000年にインテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社。 派遣事業部長、複数のグループ会社の役員などを経て、2017年よりテンプホールディングス(現パーソルホールディングス)執行役員。 2022年にパーソルキャリア代表取締役社長に就任。 
・年齢:49歳 
・趣味:はたらく
 社会にキャリアオーナーシップを育むことに、人生を懸けています!
・好きな料理ジャンル:ラーメン、男飯 
・座右の銘:大器晩成

パーソルキャリア株式会社ってどんな会社?

「doda」「doda X」「HiPro」などの転職サービスを運営・提供

パーソルキャリア株式会社は、転職サービス「doda」やハイクラス転職サービス「doda X」を通じて人材紹介、求人広告、新卒採用支援などを提供。
2022年5月に立ち上げた「HiPro」は、プロフェッショナル人材の総合活用支援ブランドで、副業・フリーランス領域にも本格参入を果たした。 

ミッションは、人々に「はたらく」を自分のものにする力を

パーソルキャリアでは「人々に『はたらく』を自分のものにする力を」をミッションに、はたらく人一人ひとりが自分自身の意思と行動ではたらき方を選択し、自分らしくやりがいをもってはたらく社会の実現を目指している。

趣味は「はたらく」こと。“男飯”を好む、瀬野尾社長のグルメ事情は?

最近のイチオシ店:「かれー麺 実之和 青山店」

写真:お店から
 

瀬野尾さん

おすすめは「豚バラしょうが焼き」。ランチの定食でも提供されているようですが、私は夜の会食に備えてランチを食べないことも多いので、このメニューをいただくのはもっぱら夜。人数以上の皿数を頼むこともあるくらい好きです。

豚バラしょうが焼き 580円
豚バラしょうが焼き 580円   写真:お店から
 

瀬野尾さん

シンプルにしょうが焼きがおいしいこと、ビール・ハイボールの大ジョッキがあること、そして、店員の方々のサービスが心地よいこと。個室で高級な料理・お酒という緊張感が高い会食もある中、このお店では気軽でおいしい会食の時間を過ごすことができるので、個人的には非常に大好きです。

社員と気軽に行くカジュアルグルメ:「ビーフキッチン中目黒本店」の「焼肉」

なおぷーこ
出典:なおぷーこさん
 

瀬野尾さん

以前、仕事上でお付き合いがあり、足を運びやすい場所でもあることからお邪魔するようになったのですが、安くておいしいことが最大の理由です(他の焼肉屋さんに比してコストパフォーマンスが非常に高い!)。焼肉全般オーダーしますが、特に上タン、上レバー、特選ハラミがおすすめです。

写真:お店から
写真:お店から
 

瀬野尾さん

パーソルキャリアには6,000人近い社員がいますが、会社のミッションを実現する仲間として本音で語り合い、人となりを知ることができるコミュニケーションの時間を大切にしています。仕事を離れた場で気軽に盛り上がる会食は焼肉が良いと思っています。