鹹豆漿(シェントウジャン)

小田急線・経堂駅から徒歩3分ほどの台北餃子「張記」経堂店から、2種のランチセットが新登場。アミノ酸たっぷりの黒酢を使った酢豚やよだれ鶏のセットと、発酵食品をふんだんに使用したセットを提供する。

「たっぷり野菜と台湾黒酢豚の健康美食ランチ」

「たっぷり野菜と台湾黒酢豚の健康美食ランチ」1,180円は、大きくカットした野菜がごろごろと入った台湾黒酢豚がメイン料理。

黒酢と山椒のよだれ鶏や切干し大根を使った台湾の定番卵焼き、人気の豆腐干ときくらげの和え物なども付いてくる全8品の大満足のボリューミーなセットだ。

「鹹豆漿と大根餅の台湾発酵ランチ」

もうひとつの「鹹豆漿(シェントウジャン)と大根餅の台湾発酵ランチ」1,080円は、ねぎおからや春菊と塩麹の白和えなど、発酵食品を使用したメニューを中心とした全7品の台湾発酵ランチ。

メインの鹹豆漿は、熱い豆漿に醤油、黒酢、ラー油などを加えた豆乳スープのような料理で、同店ではアクセントに干しエビやザーサイを使用しているのがポイントだ。売り切れることも多い人気の自家製大根餅が一緒に付いてくるのもうれしい!

台北餃子「張記」経堂店

黒酢や発酵食品でおなかいっぱいになれる健康的なランチで、午後の活力を養おう。

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から