【7軒め】「PATISSERIE 栞杏1928」

 

猫井先生

お店は、館内の奥に進むと見えてきますよ。

 

食べログマガジン編集部

館内の雰囲気は竜宮城みたいですね! 全体的に和の雰囲気なので、この奥にまさかパティスリーがあるとは!

 

猫井先生

中には立派なショーケースがありますよ。今日はちょっと遅い時間になったので心配していましたが、そこそこケーキが残っていて良かったです。

 

食べログマガジン編集部

こちらのケーキはイートインできるんですか?

 

猫井先生

14:30からは、隣の「New American Grill “KANADE TERRACE”」でケーキセットが楽しめますが、ケーキセットのみの利用では席の予約はできないので、満席だと入れない場合もありますね。

 

食べログマガジン編集部

では今回はテイクアウトすることにします!

八坂牛太
「栞杏・りあん」540円   出典:八坂牛太さん
 

猫井先生

それならば、まずはショーケースの中央にある店名を冠した「栞杏・りあん」がおすすめです。枯山水のイメージで作られたホワイトチョコのムースに小豆、黒ゴマと抹茶を合わせた和洋折衷のケーキです。

 

食べログマガジン編集部

こちらのスペシャリテ的なケーキというわけですね!

八坂牛太
「カシス・フィグ」   出典:八坂牛太さん
 

猫井先生

見た目の色合いも対照的な赤いケーキ「カシス・フィグ」もおいしいですよ。クッキーを土台に、カシスの濃厚なムースにいちじくの味わいを合わせたものです。

 

食べログマガジン編集部

どちらも高級感があって、おうちカフェが充実しそうです!

※価格はすべて税込です。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

撮影・取材:猫井登

文:猫井登、食べログマガジン編集部