〈今週のマストイートスイーツ〉

新作商品に、期間限定商品、ニューオープンと、日々更新されていくスイーツトピックスには心が躍るもの! 当連載では、いま食べるべき最新スイーツ情報をまとめてご紹介。プレゼントや手土産、自分へのご褒美にも役立てて。

1. 大好評につき販売期間延長! EMME×エディブルフラワー研究所のコラボパフェ

表参道の人気アシェットデセール店「EMME(エンメ)」が、“おいしい花体験”を創作する「エディブルフラワー研究所」とのコラボレーションで完成させた「苺と薔薇のパンペルデュパフェ」。大好評につき、3月31日までと予定していた提供期間を4月30日まで延長することが決まった。

「苺と薔薇のパンペルデュパフェ」(2,420円)

「EMME」と「エディブルフラワー研究所」による“薔薇のパフェ”シリーズの第2弾として誕生した「苺と薔薇のパンペルデュパフェ」(2,420円)。

主役は、苺の果汁に自家製ブリオッシュをじっくり漬け込み、たっぷりのバターで焼き上げてアツアツに仕上げたパンペルデュ(フレンチトースト)。

薔薇と和紅茶の香りをミルクに移して作ったアイスクリームの上に、サクサクのクランブルとアツアツのパンペルデュ、フレッシュな苺と薔薇をトッピング。アツアツ&ひんやりの異なる口当たりとともに、ふんわりと漂うバラの香りが楽しめる。

EMMEのオリジナルパフェは、食べログモールでも販売中だ。

購入方法:食べログモールにて

※価格は税込