店内の様子

クラフトメスカルやテキーラをはじめ、本格的なカクテルを楽しめるメキシカンカフェ&バー「TAHONA(タオナ)」が、3月22日にオープン。東京・渋谷のファインメキシカンダイニング「RUBIA(ルビア)」の2階に誕生した。

メスカル&テキーラを使用したカクテルは10種類以上を用意

店名のTAHONAは、メスカルとテキーラを造る際の伝統的な製法“タオナ製法”に由来。原料の多肉植物アガベを約2tもの重さの石臼を使って搾汁する製法で、手間と労力がかかる分、完成したテキーラとメスカルにはアガベ本来の旨味と深い味わいが感じられる。

同店では、そのタオナ製法で造られたクラフトメスカル&テキーラと、タオナ製法のように手間を惜しまず作るカクテルを提供していく。

写真左「パストールタコス」1,200円、右「牛骨髄とトースト」1,300円

フードには、メスカルやテキーラにぴったりの「パストールタコス」や「牛骨髄とトースト」といったオリジナルメニューを多数用意。ヴィーガンオプションを選べるものも揃えている。

写真左「メキシコ豆コーヒー」600円〜、右「アフタヌーンティーセット」3,000円

日中はカフェとしても営業。デザートやアフタヌーンティーセットとともに、メキシコ豆のコーヒーを提供する。コーヒー大国・メキシコのコーヒーは、酸味と甘味のバランスが良く、芳醇な香りでコクがあるのにさっぱりとした後味が特徴だ。

渋谷の喧騒を忘れさせる落ち着いた空間で、ゆったりと寛ぎのひとときを過ごそう。

※価格はすべて税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から