どうにもリピートしたくなるワケとは?

この御膳、実はシステムがとてもユニークなのです。というのが、入り口でお支払いすると「うに飯膳」につくおかずが記載してあるチケットを渡されるので、本日食べるものに丸をつけます。丸をつけなかった料理は次回(2週間の期限あり)来店した時に「ごはんセット(500円)」をオーダーすればその料理を提供してくれるという、少食の人にはうれしいシステムです。それに何と言っても「うに飯」は食べ方が自由自在だから毎日通う熱烈ファンもいるそうです。

栄養バランスも完璧! 毎日食べても飽きないってすごい!

12月からは「寿司おさむ」のランチで人気を博した「お寿司屋の塩麺」もメニューに加わりました。動物系も甲殻類も添加物も一切なし、天然のアラやお寿司に使えなかった食材で作った魚介スープはその豊かな複雑味で大評判となりラーメン通も唸らせていました。その塩麺が今度は中華麺か中太春雨かを選べた上に、どど〜んと穴子が1本のってパワーアップ! また平日は11時からですが土日祝日は朝8時から営業し、女将自慢のおつまみメニューで朝呑み昼呑み大歓迎。これはますますリピートしてしまいそう!

※価格はすべて税込です。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

取材・文:高橋綾子
撮影:大谷次郎