個人的に好きな店

Q. 今までで〈個人的に一番好きな味・店〉と思うカレー屋はどこ?

A. 「ベンガル料理プージャー

バナナメロン
出典:バナナメロンさん

魚を使ったカレーがおいしい! 以前食べた、黒ソイのカレーが本当においしかったです。魚のカレーがここまでおいしいと思ったのは初めてで、衝撃的なお店でした。 

Tokyo Rocks
スズキのホームスタイルカレー   出典:Tokyo Rocksさん

よく通うカレー屋

Q. 大好きで〈よく通っている〉カレー屋は?

A. 1軒目:「Spice&Dining KALA

ランチミールスもおいしかったのですが、牡蠣のモイリー(シーフードを具材としたスパイシーなココナッツカレー)が特にお気に入り! 福岡県にあるので質問とは異なり、なかなか通えないのですが、カレーがこんなにおいしいのか!?と、衝撃を受けたお店です。カレーの食べ歩きを初めたきっかけとなったお店でもあります。 福岡に行かないと食べられないのですが、通いたいほど気に入っています。

yuki alicia
ランチミールス   出典:yuki aliciaさん

A. 2軒目:「ゼロワンカレーA.o.D

「2種ミールス」に「インド屋台式マサラオムレツ」 出典:Chocottoさん

おかずやカレーを混ぜながら食べる、南インドスタイルのお店。カレーはもちろんおいしいのですが、手作りのスイーツのメニューが豊富です。どれもおいしくて、スイーツ&カレー好きにはたまらないお店です。  

本格的なスイーツもいただける 出典:Chocottoさん

次の百名店を探せ!

Q. 今後〈百名店に選ばれそう〉なカレー屋といえば?

A. 「エピタフカレー

東京・新宿ゴールデン街での間借りカレー屋からはじまり、2020年5月に新宿三丁目にお店をオープン。今や行列店になっていて、次の百名店にふさわしいお店だと思います。

wandamanpuku
「2種あいがけ」1,100円   出典:wandamanpukuさん

※価格はすべて税込です。
※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。
※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:Chocotto、食べログマガジン編集部