オリエンタルホテル福岡 博多ステーション2階の「Cafe & Bar CROSS POINT(クロスポイント)」にて、イタリア産のピスタチオを贅沢に使用した新作スイーツ2品が登場した。

1品目の「しぼりたてピスタチオモンブラン」(900円)は、ピスタチオの香りと甘みをしっかりと感じられる色鮮やかなモンブラン。モンブランペーストとサクサク食感のメレンゲが相性抜群の一品。

さらに、目の前でピスタチオクリームを絞りかけるSNS映え抜群の演出も。12月限定でクリスマスバージョンも楽しめる。

2品目は、濃厚なピスタチオの生チョコレートとピスタチオの生クリームをたっぷりと味わえる「ピスタチオの生チョコロール」(600円・1本2,000円)。

ふんわりと焼き上げた生地にもピスタチオが練り込まれた、まさにピスタチオ尽くしの一品。

濃厚なピスタチオの味わいが堪能できる新作スイーツを、存分に楽しんでみてはいかが?

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:中西彩乃 写真:お店から