〈次の百名店を探せ!〉

食べログ 百名店の各ジャンルをコンプリートして「百名店 コンプリート賞」を受賞した強者たちに、次に百名店に選ばれそうな名店を紹介してもらうこの連載。今回は「食べログ パン TOKYO 百名店」をコンプリートしたもりCさんに、注目するパン屋を聞いてみた。

印象に残った! 惚れた! 店

Q. 1年以内に行った中で〈印象に残った・個人的に惚れた〉パン屋・メニューは?

A. 1軒目:「ブーランジェリー スドウの雪見まるごと苺

バターが香るデニッシュの上に苺大福をのせた、和と洋が見事に合わさっているおいしいデニッシュです。他のお店では味わうことのできない逸品!

kyoto321
季節のフルーツなどを使ったデニッシュが人気   出典:kyoto321さん

A. 2軒目:「Be pan」のサンド ピー

コッペパンの中に、たっぷりのピーナッツクリームが入った「サンド ピー」194円。粒々のピーナッツの食感と滑らかなピーナッツクリームが合わさり、とてもおいしかったです。

オタク女子アキ
江古田駅からすぐの小さなパン屋   出典:オタク女子アキさん

注目のパン屋

Q. 今〈注目している〉パン屋・メニューは?

A. 1軒目:「nukumuku」のクロワッサンチョコレート

ポップでかわいい外観 出典:ロランバルトさん

チョコレートをたっぷり使っていて、普通のパンオショコラよりもチョコレートをより味わえるクロワッサンでした。他のパンも個性があり、とてもおいしかったです。

えもやん★スイーツハンター
出典:えもやん★スイーツハンターさん

A. 2軒目:「BURDIGALA TOKYO」のクロワッサン

クロワッサンやデニッシュの種類が豊富で、とてもおいしいし見た目もきれい!

人気の「クロワッサン」226円 出典:tomomin826さん

ブレイクする予感!?

Q. 個人的に〈ブレイクしそう〉なパンは?

A. 塩パン

以前から塩パンはブームになっていましたが、最近はトリュフ塩を使った塩パンや、有塩バターを使った塩パンなど種類が増えてきたと思います。

「トリュフベーカリー」の「白トリュフの塩パン」194円 出典:Nar127さん