目次
毎年、人気のレビュアーを決定する「Tabelog Reviewer Award」。受賞したレビュアーの方たちは、たくさんの飲食店を訪れ、その体験を投稿しています。そんなレビュアーの方たちが、過去に訪れた中からそれぞれの視点で選んだ料理やお店をご紹介。
レビュアーが厳選! 日々を彩る料理
“ハレとケ”という言葉をご存じですか? “ハレ”とはお祝いや結婚式、記念日など正式・特別であること、“ケ”とは正式ではない・日常的なことを指します。今回は“ハレの日”に行きたいお店と日常使いの“ケの日”に行きたいお店について「Tabelog Reviewer Award」受賞の「特盛ヒロシ」さんに聞いてみました。
Q1. “ハレの日”に行きたいお店はどこですか?
A1. 1軒目:「肉屋 雪月花 NAGOYA」です
私が食べ物、飲食店に興味を持つようになったきっかけのお店で、肉メインのフルコースに感動を覚えました。肉のスペシャリストが選んだ純但馬の特産松阪牛や近江牛や神戸牛のステーキや肉料理は唸ります。見た目も美しく、発想も素晴らしい。いつも驚かされます。最後に提供されるご飯と肉のしぐれ煮、カレーがまた素晴らしい。ご飯だけでも香りから味から本当に素晴らしいですが、肉を存分に使用したカレーにも唸ります。肉の旨味が詰まった、私の中では王道の昔懐かしいカレーでもあり、欧風カレーでもあるようなちょっと濃厚な感じが何とも言えない感動を与えてくれます。このカレーのお店を出店してほしいといつも思います。