「しゃぶしゃぶ食べ放題といえば、牛でしょ!」「いや、しゃぶしゃぶは豚の方が美味しいでしょ」、どちらにせよその当たり前、古いかもしれません。健康第一!ヘルシー最高!な風潮の現代。これからは“ラムしゃぶ食べ放題”が主流になりそうです。そこで、2017年、渋谷にオープンした2店舗をご紹介いたします。

そうだ、ラムしゃぶを渋谷へ食べに行こう

1. ひつじの湯 ラムしゃぶ 渋谷並木橋店

出典:お店

インパクト大な肉の山に最初は驚きますが、ラム肉はさっぱりしているので思っているよりぺロリと平らげちゃうはず。単品でも頼めますが、お薦めは120分4,800円、食べ飲み放題のコース。ラム肉のほか、自家製つくねや野菜、おつまみ二品に〆の北海道直送粗挽きそば、本日のデザートがセット。お酒はセルフスタイルなので、自分のペースで心行くまで飲めちゃいます。

2. ラムしゃぶ 金の目 渋谷店

出典:まりぱんさん

こちらでは生でも食べられるほど新鮮なラム肉を提供。くるっと巻かれたお肉を2~3枚重ねてしゃぶしゃぶし、特製のタレにつけて口内へ。薄切りなので、重ねているのに軽い! 現在、渋谷店ではオープニングキャンペーンを開催中。9月末まで食べ飲み放題コース+かにしゃぶ2本が4,200円(税込)に! まず試しに食べてみたいという方にお薦めです。