おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

編集部員おすすめパスタ5選

食べログモールがその品揃えに自信を誇る「イタリアン」。全国各地の名だたる店がずらり並びます。今回はその中でも、食べログマガジン編集部おすすめのパスタにスポットを当ててご紹介。試食を重ねた編集部員たちが「これは!」と唸ったとっておきを選びました。ぜひ参考にしてみてください。

1. 黒トリュフの香りが広がるパスタ

リストランテ イタリアーノ エトゥルスキ「黒トリュフたっぷりのキノコのラグーソース&スパゲッティ」

表参道にある「リストランテ イタリアーノ エトゥルスキ」は、イタリアで古くから愛され続けてきた料理の伝統を尊重しながらも、野菜、肉、魚など自然の恵みを丁寧に使った自由で独創的なイタリア料理を提供しています。

「黒トリュフたっぷりのキノコのラグーソース&スパゲッティ」(2人前 2,800円/4人前 5,600円)は、あめ色になるまでゆっくり炒めた玉葱に、みじん切りにしたマッシュルームを加え、旨味が最大限になるまで水分を飛ばし黒トリュフを合わせた逸品です。

 

企画K

口に入れた瞬間、黒トリュフの香りとキノコの旨味とともに、じっくり炒めた玉ねぎの甘みが口の中で広がります。まずはトリュフの香りを楽しんだ後、相性抜群のパルミジャーノチーズをたっぷりかけていただくと2段階で楽しめます! イタリアの権威あるグルメガイドでも受賞歴のある、本場が認めた味をぜひおうちでご賞味ください。

購入方法:食べログモールにて