個人的に好きな店

Q. 今までで〈個人的に一番好きな味・店〉と思う焼肉屋はどこ?

A. 「炭火焼肉 なかはら」

素材、火入れも含めて、正統派のおいしい焼肉を食べるのであれば、こちら以上のお店はないと思います。キングオブ焼肉店。

出典:牛丼大森さん

よく通う焼肉屋

Q. 大好きで〈よく通っている〉焼肉屋は?

A. 1軒目:「炭焼 金竜山

これぞ「ザ・焼肉」という昔ながらのアットホームな雰囲気の中で食べる抜群の肉素材。お母さんの人柄も含めて、絶大なる安心感もあり、予約を途切れさせずにもう15年間通っています。

JONYJONY
出典:JONYJONYさん

A. 2軒目:「赤坂 らいもん

83df06
出典:83df06さん

焼肉レジェンド「炭焼 金竜山」の娘夫婦が週2、3日だけ営業する店とあって、かなりの予約困難店。金竜山の特選素材を、肉の匠である若き大将がいいとこ取りしてコースにまとめあげたような構成。焼肉はもちろんのこと、〆の唯一無二のオリジナル冷麺も秀逸。

maro-j
盛岡冷麺   出典:maro-jさん

次の百名店を探せ!

Q. 今後〈百名店に選ばれそう〉な焼肉屋といえば?

A. 1軒目:「磨匠ながやま

牛肉という素材を、あらゆる料理の形でアプローチしてくれる肉割烹の極み。キャビアやトリュフなどの高級素材も惜しげなく使用し、とにかく振り幅のあるコースの構成が素晴らしい。これからも更なる人気店になること間違いなし!

出典:Yuta_0911さん

A. 2軒目:「個室焼肉 銀座きたお

銀座の一等地という立地でありながら、全室が個室という贅沢空間。前菜から〆に至るまで一品一品の個性も含めこだわりも高く、スタッフの火入れも丁寧。内容と立地からは予想もつかないコスパも素晴らしい。

写真:お店から

※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:maro-j・食べログマガジン編集部