美人魔女ユニットが教える、“恋を呼び込む女神ゴハン”!Vol.2

今女性誌やウェブで大注目のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailove。さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の彼女たちが、新月と満月にオススメの恋愛運がアップする食事を教えてくれます。今回は9月6日の満月に向けて食べるべき女神ゴハンを指南します!

 

9月6日の満月からの14日間にこれを食べれば、恋が始まる!?

「潤いが大切なこの時期は、スープで心もカラダもみずみずしく!」

 

Neffy Mai(以下N):きたる9月6日は魚座の満月ね。12星座中最もロマンティックな星座とも言われる魚座で起きる満月。恋のチャンスが大ありな予感よ。これは自分の生まれ星座にかかわらず、すべての人に必要な月からのメッセージなの。だから女神ゴハンにも気合が入るわね!

 

Venus Mai(以下V):その通りだわ。しかもこの日は魚座の守護星である海王星に、月がぴったり重なるの。魚座の持つ「夢みる力」が最大限に強くなるから、うっとりするような恋に浸れるはずね。心もカラダもみずみずしく潤う女神ゴハンで、ロマンスの海に溺れたいわ♡

 

N:それなら簡単! この日から次の新月までのサイクルにオススメなのは、ズバリ、スープ系よ。そもそも満月から新月に向かうのはデトックス期で、胃腸に負担のかかるものは控えたいところなの。そういった意味でも、滋養に満ちたブイヤベース(1)はどうかしら。まさに海の恵みをいただける潤いゴハンよ。複雑な旨みが絡み合うスープ…絡めば絡むほどいい味になるなんて、まるで男と女と同じね。

 

V:栄養と旨みがたっぷりつまった濃厚さは、暑さに疲れた体を内側からほぐしてくれるわ。決してハードルの高いお店ではなくて、心落ち着くビストロ系で召し上がるといいわね。家庭的でほっこりするような。大きな海に抱かれているような安心感も、この満月には大切ですもの。

 

N:「リラックス」「癒やし」は魚座の大事なキーワードよね。「魚」の名前の通り、水の性質を持つ星座でもある魚座。水分たっぷりの食事をとることで、心の芯からリラックスできるの。水とは「愛情」「感情」の象徴でもあるから、自分の中の愛の器が満たされるのよ。スープじゃなければ、美味しいおかゆ(2)もいいかもしれないわね。

 

V:ちょっと贅沢おかゆね。台湾料理だったらおかゆとコラーゲン豊富なお食事がいっぱいあるから、心も体もしっかり潤せそうよ。

 

N:夏の日焼けや冷房で、実は乾燥しきっているお肌もきっと喜ぶわ。女はやっぱり、乾いていちゃダメ。体に潤いが出ると雰囲気が艶っぽくなって、モテ度も自然とアップするの。

 

V:そうなの。潤って満たされている感じって、とても大事! 何かに我慢をしていたり、何かを焦っているストイックな人には、残念ながら恋の女神も近寄らないわ。愛の泉は湧き出てこそよ。

 

N:ええ、でも普段我慢して、言葉を飲み込んでいる人にとっては、この魚座の満月は感情を吐き出すいいタイミングになりそうね。というのも、満月は解放の時。感情や見えないもの、隠れているものを象徴している月が最大になると同時に、月と太陽が真逆の位置で引っ張り合っているの。最大の引力によって心が揺さぶられるの。特に魚座は非常に感覚的な星座だから、この満月は意外なほど感情的になる人が多いと思うわ。

 

V:さらに言えば、魚座の真逆から月を引っ張るのは乙女座に位置する太陽よ。きちんと大人でいたいと願う、ちょっと背伸びした思春期みたいな乙女座と、形になる前の夢の世界に生きる、無邪気にはしゃぐ魚座。満月の引力で、大人のふりをしていた気持ちが爆発する感じね。天真爛漫な自分を取り戻すとき、と言えばいいかしら。

もうね、こんな時はとことん自分を甘やかせばいいの。お食事でも口どけなめらかでしっとりしたものを食したいわ。この時ばかりはわがまま全開でいいのよ! 食後のデザートだったら、舌にとろけるブランマンジェや杏仁豆腐(3)がオススメ。お口で溶けていく感触がまた、官能的で恋にも効くわ。

 

N:舌に優しく、胃腸に優しく。自分をちゃんと「甘やかす」ことがお食事でも気持ちの上でも大事ね。普段頑張っていても、この日ばかりは「寂しい」とか「会いたい」とか「疲れた」とか言ってもOKよ。愚痴ではなくて、素直な気持ちを吐き出すことが必要なの。

 

V:もちろん、恋のお相手に対しても、疲れを癒やしてあげたらいいんじゃないかしら。デートで行くレストランも、賑やかなところより静かでお家のようにくつろげる場所。あなたも相手も素直にさせるお食事が、二人の関係をスムーズにしてくれるはず。思っていることをちゃんと吐き出して表現する。「素直になれる」って、実はとっても成熟した大人の行動ですもの。子供のように愛らしくて素直で、ちょっとわがままなあなたの姿を見せる。これが今回の女神力レッスンの、覚えていていただきたいポイント!

 

N:そうなの。今回の女神ゴハンを召し上がることで、あなたの肩の力が抜けて、やわらかくみずみずしくなっていくわ。素敵なゴハンと素敵な恋で、心もカラダもプルプルになってちょうだい!

 

満月からの14日間に食べるべき“女神ゴハン”はここで!

1. 滋養に満ちたブイヤベース:ビストロ シロ

出典:お店から

 

2. 美味しいおかゆ:咸亨酒店、粥麺楽屋 喜々

出典:酔狂老人卍さん
出典:djkenkenpaさん

 

3. とろけるような感触のブランマンジェや杏仁豆腐:礼華 青鸞居

 

出典:djkenkenpaさん

 

9月6日満月〜9月19日新月前夜の12星座占いランキング♥

1位 うお座:満月の日前後、仕事も恋もガツンと動く幸運な星回り。滋味溢れる海鮮鍋がラッキーを後押し。仲良しメンバーとリラックスできる空間で…がおすすめ!

 

2位 おとめ座:何かとお誘いが多く賑やかな時期! 新しいお店情報はこまめにチェックして行ってみて。きっと大当たりで喜ばれるはず♡

 

3位 しし座:愛に恵まれるラッキーシーズンが継続中。いつもよりちょっといい場所でごはん…が素敵な出会いを引き寄せそう! 積極的に出掛けて。

 

4位 おうし座:ラブ運が盛り上がる時期。アートや音楽を感じるクリエイティブなレストランやバーなどが、この時期のおうし座さん的パワースポット。

 

5位 やぎ座:この時期は「旅」が開運ワード。小旅行で食べるその土地のものやお土産はもちろん、行ったことない店に行くのも吉。

 

6位 てんびん座:疲れが出やすいシーズン、「朝食」はしっかり摂って。デトックス作用があるフルーツやハーブティを添えると◎。

 

7位 いて座:何かと空回りしやすいとき。ストレスによる暴飲暴食には注意して。ランチはおかゆやスープで胃を休めるとツキが回復。

 

8位 みずがめ座:食わず嫌いを克服できる時期。今まで興味なかったものをあえて食べに行くと吉。

 

9位 ふたご座:プレッシャーを感じやすいとき。ごはんに行くなら、ほっこりリラックスできる空間で。あったかいスープで体を冷やさないように。

 

10位 さそり座:なんとなくテンション低めの日も、友達からのお誘いは積極的に受けて。何か耳寄り情報がゲットできるかも。

 

11位 かに座:気分にムラが出やすいとき。丁寧に出汁をとったお味噌汁が気持ちを安定させてくれます!

 

12位 おひつじ座:残念〜! 忙しくて体調を崩しがち。ガッツリ肉食系な人も、この時期はヘルシーなサラダやスープで体をリセットして。

 

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、数千年以上続く魔法学校「モダンミステリースクール」にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学ぶ。2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。