2位 自家製ブリオッシュのマリトッツォ

パンとエスプレッソと自由形「マリトッツォ6個セット」

自由が丘で話題のおしゃれなカフェ&ベーカリー「パンとエスプレッソと自由形」。パン職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げたこだわりのパンを販売しています。

自家製のふわふわでくちどけの良いブリオッシュ生地に、ラム酒を入れホイップした特製生クリームをたっぷり挟んだ「マリトッツォ6個セット」(2,800円)。常温解凍してから2〜3時間程が食べ頃です。

購入方法:食べログモールにて

3位 濃厚スープともちもち麺のつけ麺

ラーメン人生JET「鶏煮込みつけ麺」

大阪市・福島区の人気店「ラーメン人生JET」。鶏白湯スープのパイオニアとして、福島エリアを牽引し前進し続けています。「食べログ ラーメン WEST 百名店」に4年連続で選出されています。

「鶏煮込みつけ麺(3食セット)」(3,000円)は、鶏ガラ、もみじと水を10時間以上煮込み、旨味を凝縮させた濃厚白湯スープです。鶏の風味が口の中いっぱいに広がり、力強さの中にも優しさが溢れる味わいがやみつきになります。

鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、具材入りのスープをパックごと入れて中火で13分程温めます。大きめの鍋をもう一つ用意し、たっぷりのお湯を沸騰させ麺を入れ、お好みで2分15秒~3分程、しっかり混ぜながら中火~強火で茹でます。麺が茹で上がる1分前に、温めておいたスープを器に注ぎます。麺をざるにあげて湯切りし、器に盛ったら出来上がりです。

購入方法:食べログモールにて