堀江シェフのお店はこちら

Ristorante i-lunga/リストランテ・イ・ルンガ(東京・二子玉川)

堀江純一郎さん

シェフの堀江純一郎さんは、イタリアのトスカーナ、ピエモンテの名店で研鑽を積み、帰国後は西麻布「LA GRADISCA」、奈良「Ristorante i-lunga」を開店。2019年、現在の場所へお店を移転しました。

店内(撮影/松川真介)

ピエモンテの文化を大切にしつつ、堀江さんならではの骨太なイタリアンが人気の理由。

アニョロティ ダル プリン(撮影/松川真介)

牛・豚・うさぎの挽き肉を包んだスペシャリテのパスタ「アニョロティ ダル プリン」は、訪れた際にぜひ食べてほしい一品です。

たくさんのシェフがオリジナルメニューを披露

今回ご紹介のレシピの他にも、さまざまな人気店のシェフのレシピ動画がアップされています。ぜひご覧になってください!

おいしそうなレシピが続々登場!

おうちでかんたん!参鶏湯(サムゲタン)

東京・中目黒の韓国料理店「和韓料理 若狭」の店主・若狭岳狭さんと料理長・吉本宏光さんが、初心者でも作れる参鶏湯のレシピを提案。スーパーで手に入る材料で、本場さながらの味を楽しむことができます!

おつまみに最高なタイ料理!ムーデンリォンとは!?

東京・渋谷パルコ内にあるタイ料理店「CHOMPOO」の森枝 幹シェフとGAPシェフが、ムーデンリォン(干し豚の素揚げ)の作り方をご紹介。豚肉に調味料を揉み込み、干すことで旨味が凝縮! 鶏のから揚げとはひと味違った味わいです。

写真:人気シェフのうちレシピ
文:平石紗代