夏のお楽しみ! たい焼き屋さんのかき氷

たい焼き なみへい

出典:焼肉姉妹さん

食べログ スイーツ EAST 百名店 2020選出店

たい焼きがおいしいと評判で行列ができることもある「たい焼き なみへい」。夏場はたい焼きがお休みで自家製シロップを使ったかき氷が人気。

出典:umumagrumeさん

「たい焼き屋さんにあるこのかき氷が美味しい!!たい焼きも注文してから焼き上げるスタイルであっつあつを食べれます!かき氷の味は種類豊富でイチゴミルクを注文!たっぷりのいちごのシロップに練乳ミルクもたっぷり!!こんなかき氷美味しいの?て思うくらい美味しいおすすめのお店です!」(umumagrumeさん)

つるっとモッチリなくずきり

みのわ

出典:カフェモカ男さん

食べログ スイーツ EAST 百名店 2020選出店

創業(昭和46年)以来、注文を受けてから葛粉を溶き、1人分ずつ手作りしている「くずきり」。お庭を眺めながら、出来たてのくずきりを食べると涼やかな気持ちに。

出典:カフェモカ男さん

「くずきりは提供まで20分程かかりました。透明色で幅広く薄い形状。食べると弾力があり、のど越しも良いです。黒蜜は思ったより甘めに感じましたが、散策した後に食べていたらこれ位の甘味が良いのかもしれないとも思いました。」(カフェモカ男さん)

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:食べログマガジン編集部