もっちり白玉かき氷

茶房 雲母

出典:はちもぐさん

食べログ スイーツ EAST 百名店 3年連続選出店

茹でたてのモチモチ白玉がフォトジェニックと話題の「茶房 雲母」。暑くなるとかき氷も人気に。「氷白玉宇治金時」なら白玉も味わえるのがうれしい。

出典:昼メシ部長さん

「注文してから白玉を作るらしく、しばし待ちます。周りを見ると、どれもかなりイイ感じですね〜 お盆と花がセットで来ました。そして程なくして注文した氷が登場しました。見た目のインパクトがありますね〜 白玉がデカイです! しかも出来立てで温かいですよー」(昼メシ部長さん)

ポップでカラフルなマカロン

グランディール アンサンブル

出典:Queen waspさん

食べログ スイーツ EAST 百名店 3年連続選出店

お洒落な雰囲気で人気の「グランディール アンサンブル」。パティシエは「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」出身とあって店内で一際目を引くのがカラフルなマカロン。見ているだけで元気になれそうな色合いが初夏にぴったり。この時期は冷やして食べるのもおいしい。

出典:ゆはもさん

「色々販売しているが、カラフルなマカロンが目に飛び込んできたので、マカロンにする事に。カフェとキャラメルオランジュ、フランボワーズ、フレーズ、抹茶を購入。カフェをガブっと。うん、もっちりしてて美味しゅうございます、フランボワーズやフレーズも酸味が効いていいですよ、ご馳走様でしたー」(ゆはもさん)