チーズとろける、迫力のシカゴピザ

もう一つの看板商品が、シカゴピザ。タルトのような立ち上がりのある生地に、具材やチーズを入れて焼き上げるタイプのピザですが、こちらもやっぱり生地はブリオッシュ。

「いろいろ大変な時代ですが、一つのピザをみんなで分かち合うように、ハッピーな気分になれるように、と考えた商品です。少し甘めのブリオッシュ生地と、シカゴピザを合体させることで、悪魔的なおいしさを実現しました」(神戸さん)

「ブリオッシュシカゴピザ」Sサイズ1,380円、Lサイズ2,680円。写真はLサイズ

全体の約1/3を占める大量のモッツァレラチーズは、本場イタリア産の牛乳を使った濃厚なタイプと、伸びの良いオランダ産の2種類を使用。さらに、スパイスのきいたジャークチキン、コクのある飴色玉ねぎ、あえて酸味を残したトマトベース、白いんげん豆をたっぷり入れて焼き上げています。

トロッととろけるチーズは見た目にも楽しく、大人も子どもも大満足の一品! 現状はイートインのみのメニューですが、デリバリーとテイクアウト展開も予定しています。

これからも、地域に愛されるあたたかい雰囲気の店を目指して

店名の「Papapapa-n!」には、結婚式のファンファーレのような明るくおめでたい、地元に愛される温かい雰囲気の店でありたい、という願いが込められているそう。

店主の神戸友輔さん

今後は、週一回だけのサンドイッチ屋や、子育て世代が多い武蔵小杉でパパを応援してママに休んでもらうため「パパ特典」を作るなど、さまざまなアイディアを練っているんだとか。

これからがますます楽しみな「Papapapa-n!」。まずは絶品ブリオッシュをめざして、足を運んでみては?

取材・文・撮影:食べログマガジン編集部

※価格は税込です。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。